└鉄道・バス(その他)

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
blogtop4.jpg
blogram投票ボタン
天気:曇り

やっと、去年9月に行った東北乗り鉄旅行(全18回)が更新できたので、
完乗率も修正してみました。
なお、翌月の10月にも福島に乗りに行ったり、その後新幹線が開業し、
並行在来線が第三セクターに移管されたりしています。

というわけで、2011年7月31日段階の数値となります。

JR乗車キロ: 13487.3km (乗車率: 67.50%)

会社営業キロ乗車キロ未乗キロ乗車率
JR北海道2499.8482.22017.619.290%
JR東日本7391.66392.7998.986.486%
JR東海1970.81970.80.0100.000%
JR西日本4991.44339.2652.286.934%
JR四国855.2159.3695.918.627%
JR九州2121.7143.11978.66.745%
6社合計19981.813487.36494.567.498%

私鉄乗車キロ: 5355.5km (乗車率: 71.3%)


blogram投票ボタン
天気:寒いけど快晴

いっぱい撮ったのでとりあえず貼りつけるだけですが、、、。

11011618.jpg

[東京スカイツリー(@源森橋 その2)]の続きを読む

blogram投票ボタン

タグ : 東武 スカイツリー

天気:寒いけど快晴

土曜日は昼過ぎまで寝ていて、
夜は食事のために人形町のそよいちとキハへいっただけだったんで、
少しちゃんと出かけようと思って、まだちゃんと撮影していなかった
スカイツリーを撮影しに行きました。

得意先が本所吾妻橋駅の近くにあるので、この辺りは路地とかも
車で走っていたのでロケハン等は一切せずに行きましたが、
最初に撮影予定だった源森橋が、遠目に見ても人だかりが見えたので、
急遽、最初に小梅橋へ。

11011601.jpg

[東京スカイツリー(@小梅橋)]の続きを読む

blogram投票ボタン

タグ : 東武 スカイツリー

天気:晴れ

茨城県の鹿島灘沿いを南下した後は、成田から、
成田スカイアクセス線に乗りに行くことにしました。

でも、友人とスカイライナーに乗りに行く約束をしているのと、
成田湯川駅に興味があったので、成田空港線経由の
アクセス特急に乗ることにしました。

久しぶりに成田空港の検閲を通りましたが、
あの検閲はなくなるんじゃなかったでしたっけ?

前回は京成~成田空港~JRと乗り継いだんですが、
今回は京成本線~成田空港~京成成田空港線と乗り継ぎます。

11010921.jpg

意外と便数が少ない。。。

[京成成田空港線]の続きを読む

blogram投票ボタン

タグ : 京成 成田空港線 スカイアクセス スカイライナー

天気:晴れ

北関東を一周してきた後、最後に家に帰るために乗り換えた北千住駅。

最終近くの列車だったので、電光表示板もあまり見ないものが。

11010811.jpg

東武鉄道の冬季の夜行列車、スノーパルです。
詳しくは、、、スノーパル23:55

11010812.jpg

同じく東武鉄道ですが、こちらは通常列車の、
北千住発、南千住行、という始発駅の次の駅が終点の列車。
岡山発、法界院行みたいな感じでしょうか。

blogram投票ボタン

タグ : 東武 スノーパル

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. |  Next

まとめ / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
