◇トラックバックテーマ

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
blogtop4.jpg
blogram投票ボタン

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「好きな電車・鉄道は何ですか?」です。水谷の好きな電車は【サンダーバード】という大阪と福井を運行している電車です。地元のローカル線の電車のデザインなども実は、こっそり好きだったりします。もうすぐ夏休みなのでゆっくりと電車での旅もいいですよね。今...
トラックバックテーマ 第999回「好きな電車・鉄道は何ですか?」



理由は省略し、とりあえず北から南へ羅列。

岩手開発鉄道
京成電鉄 / 京浜急行電鉄 / いすみ鉄道 / 小湊鉄道 / 湘南モノレール
富山地方鉄道 / 岳南鉄道
京阪電気鉄道 / 京福電気鉄道 / 叡山電鉄 / 近江鉄道
一畑電車 / 広島電鉄
筑豊電気鉄道

全線乗った鉄道が大半ですな。。。(岩手開発鉄道のみ未乗)

blogram投票ボタン

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「有名人のサインは持っていますか?」です。みなさん、有名人のサインは持っていますか?ちょっと(かなり?)自慢になるのですが先日、FC2で大人気のブログ「アシでメシが食えんのか(アシを辞めてもメシが食えんのか)」http://ashimeshi.blog17.fc2.com/の管理人の葛西先生から、FC2宛にサインをいただきました!今回、...
FC2 トラックバックテーマ:「有名人のサインは持っていますか?」



有名人の定義が難しいのですが、、、。

とりあえず、自分ルールで羅列してみます。
(念のため、wikipediaにリンクを張っておきます。
 この記事内の以下のリンクをクリックされた場合は、
 全てwikipediaのページが別画面で開きます。)

KBS京都 はいぱぁナイト関係
冨永み~な
杉原てつ
野咲たみ子
田原音彦
相馬裕子
沢田聖子
日高のり子

その他 ラジオ関係
つボイノリオ
岩崎和夫
南かおり
國府田マリ子
 ※國府田マリ子さんのサインは、雑誌の懸賞でもらったもののため、
  直筆ではありますが、私の名前は入っていません。

その他
釜本邦茂(ヤンマーディーゼル時代)

blogram投票ボタン

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です!今回のテーマは「学校の校歌、覚えてますか?」です。小学校・中学校・高校・大学…学校に通っていたなら、一度は歌った校歌実際歌ってなくても、耳にしたことがあるであろう校歌…あなたは覚えていますか?吉久は、断片的に思い出すことができるのですが、小・...
トラックバックテーマ 第970回「学校の校歌、覚えてますか?」



幼稚園の園歌?はフルコーラス覚えています。

小学校の校歌は、いつも歌っていた1番・2番は歌えます。
3番はほとんど歌っていないので覚えていないなぁ。。。

中学・高校は一貫校だったんで、校歌は同じだったんですが、
1番と4番はほぼ完璧に歌えます。
2番と3番はほとんど歌ったことがなかったんで覚えていないなぁ。。。

大学の学園歌は、、、覚えていません(汗) 勿論歌えません。
曲を聞いたら、その曲が学園歌かどうかはわかるのですが、、、。

blogram投票ボタン

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「今の携帯電話は何台目?」です。突然ですが、みなさんは今使っている携帯電話は何台目ですか?水谷の記憶では、今使っている携帯電話は7台目です。2年以上使った機種もあれば、1年未満で交換した機種もありました。最近はスマートフォンが流行っているので乗り換...
トラックバックテーマ 第956回「今の携帯電話は何台目?」



15台めです。
いまでも6台は現役ですけどね。

ちなみに使ってきた端末は以下の通りです。

■音声端末■(電話番号その1)
◎HYBRID W-ZERO3 (SHARP)
○WILLCOM LU (TOSHIBA)
 WX310SA (TOSHIBA)
 WS009KE (KES)
 AH-K3001V (KYOCERA)
 AH-J3002V (JRC)
 KX-HV200 (Panasonic)
 KX-HS100 (Panasonic)
 KX-PH33S (Panasonic)

■データ端末■(電話番号その2)
○W-ZERO3[es] (SHARP)
○WS008HA (Hagiwarasyscom)
○"DD" (net index)
○WILLCOM D4 (SHARP)
 AH-N401C (net index)
 MC-P300 (SII)

※ 上記一覧のうち、◎もしくは○がついている端末が、
  W-SIMと呼ばれるものを差し替えることによって現在でも使用可能。

データ端末は、新卒で入社とともに契約しましたが、先月4月末を持って解約。
住んでいる家は、光の共用ですし、
音声端末で機種変した、Hybrid W-ZERO3がモデム代わりにもなるんで。

blogram投票ボタン


FC2トラックバックテーマ  第843回「デジタルカメラ派?フィルムのカメラ派?」



うーん、断然デジカメ派ですね。
私はとんでもなく枚数を撮るので、デジカメでないと金銭的につらい、、、。
お金に余裕があればどちらでもいいんですが、、、、。
まだデジカメがそれほど安くなかったころ、
大学の卒業旅行で沖縄に2泊3日で行ったのですが、
その時撮影したフィルムが、36枚撮り10本、24枚撮り2本。
約400枚撮影しています。およそ10分に1枚のペースです。
しばらく構図や絞り、シャッター速度を考えてとったりすることもあれば、
電車の時刻表を撮影してメモ代わりに使ったりもします。

フィルムのカメラも好きなので否定するわけではないのですが、
「デジカメを否定して、フィルムのカメラのみを推す人」は大嫌いです。
なんで両方とも使おうとしないのかなぁと。

鉄道ファンも、古いもののほうがいいという方がいます。
単純に新しいものより古いものがいいと思うだけなら嗜好の範囲ですが、
新しいものが出てくると古いものがなくなるから新しいものを否定する人がいます。
なんでかなぁ、と思います。両方とも好きになればいいのに。
ただ、これも嗜好といえば嗜好なのですが、、、。

ちなみに、私はコンデジとイチデジを両方とも使っています。
最近は腰を据えてとるときはイチデジで、
メモ代わりに使うときはコンデジで撮影しています。

blogram投票ボタン

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. |  Next

まとめ / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
