◇カープ

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
blogtop4.jpg
blogram投票ボタン
天気:晴れ
野球:広島○4-2×阪神(甲子園球場)/カード1勝2敗、総合3勝2敗1分

今日の都内は25度位あったそうです。
。。。どうりで車の中が熱いわけです。。。
桜もだいぶ散り始め、葉桜が目立ってきました。
。。。桜の葉桜の状態って、あまり好きじゃないんですよね。。。
blogram投票ボタン
天気:晴れ
野球:広島×10-11○阪神(甲子園球場)/カード0勝1敗、総合2勝1敗1分

都内の桜は満開は過ぎましたが、まだまだ見頃。
今日は、北の丸公園や靖国神社周辺はすごい人ででした。
、、、学生さんとお年寄りが大半でしたが。。。
blogram投票ボタン
天気:晴れ
野球:広島○6-3×巨人(東京ドーム)/カード1勝0敗、総合1勝0敗

ついに、2009年のプロ野球が開幕しました。
全然テレビでニュースを見ていなかったのでユニホームを見てちょっとびっくり。
とりあえず、開幕戦をとれてよかった。
blogram投票ボタン
天気:晴れ

かねてからうわさのあった、広島東洋カープのホームグラウンドである
広島市民球場の移転ですが、
ついに11月26日広島市南区の建設予定地にて着工されたとのこと。

広島は市民球団のため赤字になると補填してくれる企業はないので
費用概算90億円の捻出が最大の問題とされていました。
(土地は広島駅北側の貨物ヤード跡地の再開発で十分にあり)
着工式に広島県知事・広島市長が出席していることを考えると、
行政の支援を得られることになったのでしょう。

ちなみに球場の詳細は分かっている限りでは以下の通りです。
完成予定:09年春
観客席数:3万席強(ほぼ同じということですね。)
芝:内外野に天然芝
センター:122メートル
ライト:100メートル
レフト:101メートル
blogram投票ボタン
ブラウン監督を一躍有名(?)にした
一塁ベースを放り投げて退場になったお話。

それをネタにしてファン感謝デーで
「ベース投げコンテスト」を行った広島。

そんな広島がやっぱり好きです。

情報ソース:中国新聞カープ情報
blogram投票ボタン

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. |  Next

まとめ / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
