└ラジオ・テレビ

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
blogtop4.jpg
blogram投票ボタン
天気:晴れ

今週amazonからこのDVDが届きました。

劇場版ヤッターマン 新ヤッターメカ大集合! オモチャの国で大決戦だコロン! [DVD]劇場版ヤッターマン 新ヤッターメカ大集合! オモチャの国で大決戦だコロン! [DVD]
(2009/12/19)
吉野裕行(ヤッターマン1号/ガンちゃん)伊藤静(ヤッターマン2号/アイちゃん)

商品詳細を見る

今年の秋まで放送していたアニメ、ヤッターマンの劇場版DVDです。
リニューアルアニメの域を超えて、キャラ設定は私が子供の頃とほぼそのままに
新しい設定を加えて登場した新作は、今の子供たちにもかなり
受け入れられていたようです。(旧作を知っている人にも。。。)

ちなみに、旧作は1977年が初回放送ですから、およそ30年後のリバイバル。
10年一昔という言葉を借りれば「三昔」であり、一世代でもあります。
。。。30歳だと子供がいなければいけないということでしょうか(汗)

私にアニメ好きの下地を作ってくれたこのアニメ。
やはり今見ても面白いと思います。(旧作のDVDは全話買っています)
逆に、新作と旧作両方を知っている人間からすると違いも気になります。

劇場版でヤッターキングが新作としては始めて登場することで気になった
ヤッターメカの違いを対比してみました。

ヤッターメカメカの素旧作声優新作声優備考
ヤッターワン池田勝山寺宏一
ヤッターペリカンどじょう池田勝山寺宏一
ヤッターアンコウアンパン池田勝山寺宏一
ヤッタージンベエセンベエ山寺宏一
ヤッターモグラグラタン山寺宏一
ヤッタードラゴンドラ焼き山寺宏一
ヤッターコングバナナ山寺宏一(劇場のみ)
ヤッターココングバナナたかはし智秋
山寺宏一
(劇場のみ)
ヤッターゼロ(なし?)
山寺宏一
(劇場のみ)
ヤッターキング池田勝山寺宏一
ヤッターゾウ(なし?)池田勝
ヤッターブルホットドック緒方賢一
ヤッタードジラドラ焼き田中勝
ヤッターパンダサトウキビ池田勝(富山敬)
ヤッターコパンダ(なし?)滝沢久美子
ヤッターよこづな白星緒方賢一山寺宏一

劇場版では山寺宏一氏は一人16役。さすが芸達者。

blogram投票ボタン

タグ : ヤッターマン

洋楽で聴いている曲、探している曲のメモ
~流星野郎のゲーム業界裏情報~より。
~流星野郎のGAMEMAX!~より。

〔所有〕
Got to be real / Cheryl Lynn Skinner [The Best of Cheryl Lynn]
You make me feel bran new / Lorraine McKane [THAT'S EUROBEAT VOL.19]
Sky High / Jigsaw [The Best Of Jig Saw]
Silly Love Songs / Paul McCartney,Wings [All the best]
Love is the Gun / Blue Mercedes [rich and famous]
Next Love / Deniece williams [Let's hear it for the boy]
Right on Track / Breakfast Club [We are the '80s Vol.5]
Dress you up / Madonna [Like a Virgin]
Christmas Time / Bryan Adams [Essential Christmas]
Song in BLUE / Kazu Matsui Project [Is That The Way To Your Heart]
Kiss of Death / NEW ORDER [Substance]
Highly Strung / Spandau Ballet [Parade]
Mama Used To Say / Junior [The Best of Junior - Mama Used to say]
You can do Magic / America [We are the '80s Vol.7]
Now That We Found Love / Heavy D & The Boyz [Ultimate R&B Love 2008]
Lessons in Love / Level42 [We are the '80s Vol.3]

某SNSにて流星野郎こと相原兄貴から直接曲名を教えていただいたり、
流星野郎のゲーム業界裏情報コミュの方々に教えていただいたりして、
やっとここまで来ました。

特に、Next Love / Deniece williams はネット上でも極端に情報が少なく、
amazonでも在庫切れ→出品者からお求めいただけます→最低価格9000円弱と
かなりきつい状況だったので、特殊な方法でゲットしています。。。

また、Song in BLUE / Kazu Matsui Project に関しては
そこそこ情報はありましたが、25年前の1984年のCDということもあって、
全然在庫情報がありませんでした。
そりゃ、番組内で兄貴が、大分前のCDなので手に入れるのが難しいと
おっしゃっていたCDを、今更ながら探していたので当然かもしれません。
なんとか、見つけ購入することができました。よかった~
blogram投票ボタン
天気:曇りのち雨

選挙速報がテレビでは放映されているんでしょうが、今は一言。

有野課長 感動をありがとう!

♪ラストコンティニュー

blogram投票ボタン

タグ : ゲームセンターCX

天気:曇り

今月最後の週は、24時間テレビの日。

もちろん、わたしは、全部録画します。とはいえ、FNS系ですが(w

「ゲームセンターCX 24時間テレビ 有野課長が○○を救う!?」

しかし、この24時間テレビは地上波ではなくCS。
今の住まいは、地上波アナログが電波障害地域のため
マンションはすべてケーブルテレビが配信されています。
そんな地域なので、CSはアンテナを設置しても見ることはできません。

ケーブルテレビのおかげで、地上波はアナログもデジタルも
綺麗に見ることは出来るのですが、このケーブルテレビでインターネットを
申し込もうとしたところテレビしか対応していないとのこと。
CSも対応しているケーブルテレビですが、無理かなと思いました。
しかし、問い合わせたところ「チューナーがあれば見られます」とのこと。
早速申し込んで、今日ケーブルテレビの人が設置にきました。

09082201.jpg

いままでテレビはパソコンで見ていたのですが、
パソコンのテレビを見るソフトはデジタル信号を受信すると
強制終了するため、液晶テレビも購入したため出費はでかい、、、。

ちなみにテレビのメーカーは、パソコンと同じ東芝製。
ケーブルテレビの人には、チューナーがPanasonic製なので、
テレビもPanasonic製を勧められていましたがそれを断っての判断。
でも、一緒の方が、番組表とかの連携がしやすいそうです。
また、ケーブルテレビの関連機器はPanasonic製が多いそうです。
ま、これは好みの問題なんでしょうけど。

というわけで、録画の予約をしてみたところ、こんな感じです。

09082202.jpg
blogram投票ボタン
天気:晴れ

今日は水曜日。
TOKYO MXでは、水曜どうでしょうClassicをやっています。

先週、2007年の「ヨーロッパ20か国完全制覇完結編」が終了したんで、
終わるのかな?と思っていたところ、、、

今週の放送は、、、
1996年10月の「サイコロの旅 前編」でした。。。

見たことはなかったですが、再放送がループするんや、、、。
blogram投票ボタン

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. |  Next

まとめ / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
