◇おまけ

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
blogtop4.jpg
blogram投票ボタン
天気:曇り、のち、小雨

前に買ってあったガリガリ君を食べてみたところ、、、

ガリガリ君

あたりました。初めてです (^-^)

しかし、袋に印刷してあるんじゃなかったんですね。

blogram投票ボタン
天気:なんやったっけ?6月8日 今日はジトッと暑い曇り。

実家に帰った時のこと。
部屋を整理したら、昔の飲料のおまけが出てきました。

JTが販売していた、「飲茶楼」というペットボトルのお茶。
なんか、私の働いていたところで大量仕入れして安売りしていました。

それについていたおまけ。

第1弾
第1弾 裏面

第2弾
第2弾 裏面

第3弾
第3弾 裏面

確か、その時のCMに使われていた人の数だけ種類があって、
裏面には説明が書いてありました。

第1弾
第1弾 1個

第2弾
第2弾 ALL

第3弾
第3弾 ALL

第2弾・第3弾は名前からするとモー娘。の何段階目か(^^;)のようです。
モー娘。は全然詳しくないんで、適当ですが。

第1弾は、裏面を見ていただくと2種類あって、片方しかゲットできていません。
たしか、新発売当初のCMが、雛形あきこさんと鈴木紗理奈さんでしたので
そのイメージなんでしょう。
その後、蛯原友里さんもCMに起用されたみたいですが、
JTの飲料自体、あんまりぱっとしたものがないですから。(失礼)

JTのCMに登場した人の中で一番好きなのは、
「桃の天然水」に出ていた、大谷みつほ(允保)さんかな?
え?聞いてない?  
「桃の天然水」も浮遊物がでなかったら、もう少し売れたんでしょうが。。。
blogram投票ボタン
ローソン限定ですが、缶コーヒーを買うと、
こんなおまけが付いてきます。

07201102.jpg
07021101.jpg

計8種類。
ただし、缶コーヒー2本で1個ついてくるんで、
最低16本買わないとコンプできません。
コーヒーはメーカーは限定ではないのですが、
同じ缶コーヒー2本ずつで売られているので結構大変。

それも、会社の最寄り駅から会社までにあるローソンは、
こういうキャンペーンものは1週間しかしてくれないので
他のローソンに遠征しなければ集まらないのが辛い。。。

banner
blogram投票ボタン
060902_1.jpg


最近、コンビニを中心にペットボトル等の飲料に
おまけがよくついています。

私は、伊藤園のお茶によくついている、
お茶犬」はフルコンプする勢いで購入しています。
最近はついていないので、
ペットのお茶は、「サントリー伊右衛門濃いめ」ですが。

会社の部署内でもそのことは知れわたっていて、
なにか、おまけがついているたびに話を振られるわけなんですが、
最近、先輩からリラックマのおまけの話をふられました。
。。。いや、「おーいお茶」についているのは分かるんですが、
リラックマは集めとらんのですが。。。
ということも言いつつ、話していると、
このおまけがあまりついていないご様子。
先輩がものすごくほしがっているので、
代わりに調達することにしました。

最近、ちょうど「伊右衛門濃いめ」が会社の近くのコンビニに
入荷しないので「おーいお茶濃い味」で代用しているので、
ちょうど良いかもしれないです。

ちなみに最近集めたのが上の写真。
といっても15種類中欲しかったのを2個だけですが。
blogram投票ボタン

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
