2005年09月

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
blogram投票ボタン
09月27日の脳年齢 20歳
09月26日の脳年齢は未計測
-------------------------------
ついに「京ぽん」で一躍有名になった、
AIR-EDGEの音声端末(AIR-EDGE PHONE)の新機種が発売されます。
京ぽんことAH-K3001VのマイナーチェンジであるAH-K3002Vを除けば
JRCのAH-J3003S以来約1年ぶり、
それも、京セラ・JRC・三洋の全3社がほぼ同一規格で
いっせいに発売というのが、珍しいというか。
今まで「音声端末力を入れる」といって
そうならなかっただけに驚きです。
[京ぽん]の続きを読む

blogram投票ボタン
09月25日の脳年齢 20歳
09月24日の脳年齢は未計測
09月23日の脳年齢は未計測
09月22日の脳年齢 20歳
-------------------------------
RIMG0018.jpg

任天堂好きの私としては、買わなければいけないもの?の
GAME BOY micro を23日に買ってしまいました。
ちなみに、一緒に買ったソフトはDSの「やわらかあたま塾」で
アドバンスしかできないmicroではプレイできません。

2日目で2級(ガクゲイイン)から
4段(ガウディ)になり、4段のまま現在は
「トウシカあたま」だそうです。

ちなみに、今は前に買ったファミコンミニの「ツインビー」を
セットして、会社のかばんの中に入れてありますが、
行き帰りにあんまりゲームをしない私は、ほとんど触ってません。
[ファミコンバージョン]の続きを読む

blogram投票ボタン
09月21日の脳年齢 20歳
09月20日の脳年齢は未計測
-------------------------------
秋といえば、、、人事異動のシーズンですね。
(え?うちの会社だけ?)

とりあえず私は出なかったのですが、
私の所属している部署では人数減かつ大幅な戦力減。。。
上司を戦力とか言っているとだめかもしれませんが、、、。
部署内の編成替えが怖い今日この頃です。
blogram投票ボタン
09月19日の脳年齢 28歳
09月18日の脳年齢は未計測
09月17日の脳年齢は未計測
09月16日の脳年齢は未計測
-------------------------------
18きっぷの使用がふがいなかったので(?)
久しぶりに正式な金額で旅行、、、というよりかは乗りつぶしに
行ってきました。

経路は、、、
[東北へ]の続きを読む

blogram投票ボタン
09月15日の脳年齢 21歳
09月14日の脳年齢 28歳
09月13日の脳年齢 28歳
-------------------------------
ここ2日ほど仕事帰りに山手線の東側
(ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが山手線は
 品川~新宿~田端ですから正式には違いますけどね。)
に行っています。
三多摩地区在住の私としては、結構近くて遠い地域です。
どこに言ったかというと、
14日は22時前の秋葉原、15日は両国。
帰りは中央・総武緩行線で帰るわけですが、結構長い。。。
それにしても休日昼間の秋葉原の人の多さを知っているだけに、
平日のお店の大半がしまった時間の秋葉原の人の少なさは、
驚きを通り越して少し不気味でした。

ちなみに16日も東武浅草駅に切符を買いに行く予定です。
[山手線の東側]の続きを読む

blogram投票ボタン
09月12日の脳年齢 20歳
09月11日の脳年齢 23歳
-------------------------------
ついに、20歳達成。。。
最近「単語記憶」という3文字のひらがなをできるだけ多く
2分間で覚えるテストの出来がよくなっていて自己満足中。

でも今回は自分にとって覚えやすい語群だったのが
20歳が出た理由かと思っています。
というのも、語群は28個ありそのうちかなりの数が
9月2日に書いた8月27日に見たお芝居に関係したから。
[ついに。。。]の続きを読む

blogram投票ボタン

タグ : 舞台

09月10日の脳年齢 23歳
09月09日の脳年齢 28歳
09月08日の脳年齢 28歳
-------------------------------
↑23歳は私の最高記録ですが、
 このソフトにおいては、20歳が最高とされているため、
 まだ「少し衰えている」ということになります。

9月10日までだった「青春18きっぷ」の今回の使用実績。
使用日数:4 (1日未使用)

利用経路:(→「続き」へ)

合計¥16,230-
青春18きっぷ¥11,500-
------------------------------------------
差額¥ 4,730-

うーん、豊橋~京都を名鉄・近鉄利用したのが響いた模様。
赤にならなかったからよしとするか。。。
[青春18きっぷ]の続きを読む

blogram投票ボタン
09月07日の脳年齢 26歳
09月06日の脳年齢は未計測
09月05日の脳年齢は未計測
-------------------------------
さて、今回は↑のはなし。
いつも最初に書いている脳年齢ですが、これはいつも
Nintendo DS のソフト、「脳を鍛える大人のDSトレーニング」で
計測しています。
簡単な計算や名作の朗読などを行い頭を鍛えるという趣旨ですが、
監修は川島隆太東北大学教授。
出版した同様の本でも有名な方です。

最近自信の欠如からかどもりがちになっていたこともあり、
この教授の本を買ったのが最初でした。
[任天堂ずき]の続きを読む

blogram投票ボタン

タグ : ゲームボーイ 任天堂 DS

09月04日の脳年齢 28歳
09月03日の脳年齢は未計測
-------------------------------
つくば

4日はつくばに行ってきました。2回目のつくば訪問でした。
行きは現状を知りたくて高速バスで、帰りはTXで。
。。。ムカツクことがおおく多くは語りません。
。。。あとつくばエクスプレスの北千住駅にできた
ジューサーバーに行き忘れました。。。
つくばに行くたびにムカツいている鳩です。

さぁ、乗りつぶしで残っているのは、西武(武蔵藤沢以北)、
東武(東武動物公園以北)、秩父等の北関東の私鉄となりました。
。。。そういえば、地下鉄も3線あるしまずはそれからにするか。身近だし。
blogram投票ボタン

タグ : つくばエクスプレス

09月02日の脳年齢 26歳
-------------------------------
またまた古い話ですが、みそかぶさんの舞台の
翌日28日は下田(静岡)までいってきました。
西へ、東へ。

久しぶりに、中央線の始発+東海道線の始発で
吉原に向かい、岳南+伊豆箱根(駿豆・大雄山)
そして伊東線・伊豆急行経由で下田に向かいました。
。。。始発で出たのに到着は15時頃。。。
[静岡県]の続きを読む

blogram投票ボタン

タグ : テクノスーパーライナー

09月01日の脳年齢 35歳
-------------------------------
少し前の話ですが、8月27日、千葉県船橋市に
「みそしれる歌舞の会(略して「みそかぶ」)」の舞台を
見に行ってきました。昨年に続き2度目の舞台。
がらじゃないといわれるかもしれないですが、
2年連続で泣かされてしまいました。。。
[舞台を見てきました。]の続きを読む

blogram投票ボタン

タグ : 舞台

ついに、私鳩特急もブログなるものを開設しました。
今のところ開設中のホームページとはつないでいないので、
訪問してくださる方がいらっしゃるかどうかは不明です。。。

とりあえずは鉄道・バスを中心に、
ホームページでは記事にできないこと、
ふと思ったことなどをこちらに書いていこうと思います。
blogram投票ボタン

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
