2006年06月

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
blogram投票ボタン
。。。会社の先輩のライブがあったのに、
医者が長引いていけませんでした。。。
ごめんなさい。。。(超私信)

ちょっとした用事に使うため吉祥寺周辺で公園を探していたところ、
善福寺公園というところを見つけました。 >>

吉祥寺周辺で言えば、駅の南側(三鷹市側)に広がる、
井の頭恩賜公園があまりにも有名です。
なんで、全然他の公園を意識していなかったのですが、
あまり距離は変わらないようなんでいってみました。
行きはとりあえずバスでいってみようと吉祥寺駅前へ。
そこから関東バスの西10(吉祥寺~西荻窪)に乗りました。
何個目か覚えてなかったので、路線図を見たところ、、、
バス停がない。。。
中36(吉祥寺~中野)の善福寺川緑地公園前()と
勘違いしていました。(^^;)
。。。善福寺川緑地公園は阿佐ヶ谷駅からすぎ丸くんで通ったので、
吉祥寺~西荻窪を、それも中央線より北側を走る西10に
もちろん善福寺川緑地公園はありませんし、公園自体が違うので、
とりあえず、善福寺郵便局で下りて地図を見たところ、、、
すでに通り過ぎていた模様。
2つ戻って地蔵坂上で北へ曲がって公園に向かいました。

[善福寺公園]の続きを読む

blogram投票ボタン
060616_2047.jpg

6月17日の仕事終了後から19日まで
実家に帰省してきました。
5月のゴールデンウィークに帰省できなかったのと、
諸々の事情で、この時期になりました。

ちょうど紫陽花が満開の時期で、
残念ながら紫陽花と井の頭線の写真は撮れませんでしたが、
逆に実家近くの紫陽花の名所、三室戸寺に行くことができました。
面積は小さい?けれど、群生していて、
雨の日の翌日だったこともありカタツムリもいたりして、
思った以上によかったです。もうちょっと早ければ椿があり、
もうちょっと遅ければ蓮があって花の寺といった感じでした。
駅からちょっと遠かったけど。。。
blogram投票ボタン
最近めっきり更新していないホームページのほうですが、
やっと、blog開設当初の目標通り、
blogを纏めて、絵を使いしてページにしました。

まずは3月の新潟へ行った時のこと。
文章自体は9割方そのままなんですが、
blogには敢えて張っていなかった写真を追加しました。
もしよければご覧下さい。

ホームページは、、、
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kitanori/
で、入り口から入って頂いて、運輸省 > 鳩特急の旅行記と
たどったページにあります。どうぞよしなに。
blogram投票ボタン
前回は全然咲いていなかった紫陽花を見に、
午後から井の頭線方面に出かけました。

雨はそれほど強くなかったけれど、
いかにも梅雨時の雨といった感じでしとしとと降っています。
空も少し明るくなったり暗くなったりを繰り返していて
写真を撮るにはあまりいいコンディションではなかったですが、
電車と絡める紫陽花は、晴天の時もいいですが
やはり雨の時や、雨上がりとか少し濡れているほうがいいですね。

20060611inokasira


でも、幾ら雨が似合うとはいえ、少し暗すぎたため
シャッタースピードをあまり早くできなかったので
走行写真は諦めて、紫陽花主体にしてみました。

撮影したあたりは来週が見ごろかな。
でも、来週の土日はこっちにいないので来年に持ち越しです。

久しぶりに参加して見ます。>トラックバックテーマ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
そろそろ、梅雨の気配が濃くなってきました。
これから夏になるまで、しばらくお付き合いしないといけない梅雨…
毎日じめじめするし、傘は持っていかないといけないしで
何かと憂鬱な気分になりがちですが、
雨だからこそ、しっとりとした気分になれたり、アジサイが映えたりしますよね。

今日のトラックバックテーマは、「写真で語るあめもよう」...
第50回「写真で語るあめもよう」


blogram投票ボタン
今日はぼーっと昼過ぎまで過ごした後、
井の頭線沿線の紫陽花の様子を見に行きました。
。。。まだ早かった。。。
昨年は11日頃に満開をちょっとすぎたくらいだったのに。
月初めの天候不順が影響しているんでしょうか。
それともあと1週間くらいで去年と同じになるのか。
うーん。

となやんでいたら、久しぶりに行ったせいか
道に迷ってしまう始末。(すぐ道は分かったけど)
その後少し離れてはいましたがてくてく歩いて帰りました。

帰り道の途中で服屋へ。といっても紳士服屋さんですけど。
吉祥寺にあるのが「はるやま」なのでそこを使うんですが、
関東では「はるやま」って少ないんですかね。
この前会社の人と話してて一人も知りませんでした。。。
「関西だけじゃないの?」といわれる始末。
(ちなみに私は関西ではコナカを見たことがありませんが。)
その吉祥寺にある「はるやま」は改装直後のため
色んなサービスをやっていたわけですが、
背広を購入後くじを引かしてもらいました。
なんと特賞でした!
(名前を張り出されたらあれなんで伏せてみました。) ← 張り出されませんでした。
なんか運を使い切った感じ(笑)
でももらったはいいけど使い道どうしよう???
blogram投票ボタン
今日はよく行くラーメン屋「天下一品」(天一)に行きました。
ご存知の方は多いかと思いますが、天一はチェーン店で、
「こってり」といわれる独特のスープが売りのラーメン屋です。
昔はお店ごとに結構個性がありましたが、
最近はだいぶお店ごとの差はなくなってきました。

大体晩御飯に食べるのでラーメン+炒飯なのですが、
今回はサンクスフェアで溜まったポイントで
ラーメン+カレー醤が無料だったわけですが、
別に炒飯を頼みました。

ほどなくして先に炒飯が着ました。
。。。デカイ。。。
シマッタ、炒飯単品ハセットノチャーハンヨリオオキカッタンダ。。。
加えて、店員さんが「スープも持ってきますんで」という
追い討ちをかけるような店員さんの言葉。
いや、どんな場合でも、ラーメンと炒飯を同時に頼んだら、
スープはいらんでしょ、と思いつつラーメンから
食べ始める私。

炒飯は、セット<セット大盛<単品となっているみたい。
かなり多かった。。。
(スープは残してしまいました。店員さんごめんなさい)
blogram投票ボタン

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
