2006年07月

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
blogram投票ボタン
今日も帰りしにコンビニによって、
「探偵ナイトスクープ」のDVDを購入。
今度はVol.3とVol.4が一緒になっているBOX。

Vol.1、Vol.2よりは個人的にはパンチにかける作品が
多いけど、でも「浪花のモーツァルト」とかは非常にツボ。
でも一番欲しい、飯田線Ωカーブを走るやつは未収録。
次回とかがあれば収録してほしいなぁ。

探偵!ナイトスクープ Vol.3&4 BOX 探偵!ナイトスクープ Vol.3&4 BOX
TVバラエティ (2006/07/14)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る
blogram投票ボタン
今日はふらふらと会社へ。
前回BLOGにも書いた南善福寺からバスに乗り、
荻窪・新宿経由で移動。途中で山手線が止まったりしたけど、
あまり影響もなく昼過ぎに到着。ちょっと仕事をして撤収。
一人出ないと集中できないのはどうにかしないといけないなぁ。

んでタイトルの変わったもの。
[変わったもの]の続きを読む

blogram投票ボタン
060729_1.jpg


会社に行こうと思ったけど
起きたらそれはもう、すごい時間だったので1日延期。

親戚の本の発売日なんでそれを買いに出かける。
先に家の近くの本屋によったところ、
いつも取り置きをお願いしている本が
2冊も入荷していてまず購入。
A4サイズカラーの本なので一気に鞄が重くなる。

電車の中で本を書いた親戚にメールをすると、
関西では既に昨日から本屋にならんでいたとのこと。
平積みで。(◎o◎)
おおきな本屋で買って!といわれたんで、
新宿の紀伊国屋へ。平積みではなかったけどあったので購入。
他の本屋も見に、東京駅へ移動。
八重洲ブックセンターとOAZOの丸善へ。
この2店は平積みでした。(◎o◎)

その後は、会社の同期と飯を食うため吉祥寺へ。
久しぶりに牛角で肉を食い、酒を飲んで、
込み入った話をお互いできたことが収穫でした。

※写真は紀伊国屋の帰りに、新宿駅にて。
blogram投票ボタン
28日の夜会社の帰りしにコンビニによった。
会社で1本、家で1本サントリーのお茶、
「伊右衛門濃いめ」を飲んでいるが、それを買うため。

レジに並んでいると、店員さんの後ろにある、
DVDのコーナーが目に入った。
普段は、グラビアアイドルか、宮崎アニメか、
ディズニーアニメしか置いていないその他に、
上岡龍太郎と西田敏行他の面々の顔写真とともに、
「探偵!ナイトスクープ」の文字が!

即、Vol.1&Vol.2のBOXを購入しました。
本当はVol.3&Vol.4のBOXもほしかったのですが、
財布の中にはそれほどお金を入れないたちなんで、
次回へまわしました。

日付が変わる頃から見始めて、きづいたらこんな時間。
やっぱり、おもろいです。
「謎の爆発卵」はテレビで2回見てますが、
何回見ても笑えます。

探偵!ナイトスクープ Vol.1&2 BOX 探偵!ナイトスクープ Vol.1&2 BOX
TVバラエティ (2006/06/02)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る
blogram投票ボタン
先月号の某鉄道雑誌に親友の記事が載った。
彼は写真がとてもうまく、写真単体では学生当時から
よく掲載されていた。今回は写真複数で文章も彼による。
私は彼(K.Tさん)の文章もすきだ。
廃止前だけど廃止まで何の変わりもなくがんばっているローカル線や、
毎日何の変わりもなくがんばっている地方のローカル線の
文章を書いたとき、彼の、なんとなく淋しげな文章は
心を打つものがある。

今月末、親戚が本を出す。ピンで。

今日、ホームページを更新した。
何で自分はここまで文才がないんだろうと思う。
何を書いても、どんなことを書いても説明文になる。
国語は好きだったけど、文章を書くのは嫌いな子供だった。

これはずっと前からの悩み。
中学生の時文通していたけれど、相手の人の文章は
読み始めてから最後まで流れるように続いていたけど、
自分の文章は何度考え直しても、書きたいことを羅列しているだけ。

小さい頃から伝記とか理科とかの解説本ばかり読んでいて、
小説を一切読まなかったからだろうか。
それとも国語の成績はよかったけれど試験をクリアする
技術のみ習得してきたからだろうか。
それとも、ただ単に心の引き出しがお粗末なんだろうか。

そんなことを再び思い出した週末でした。
blogram投票ボタン
今日の晩御飯は鰻にしました。
20日の夜にコンビニで予約したやつですけど。
おいしかったと思います。

でも、関東の鰻の蒲焼はやわらかいのがヤなんですよね。
blogram投票ボタン
07月19日の脳年齢 22歳
07月10日の脳年齢 32歳
-------------------------------

やっと風邪の症状がなくなりました。。。
でも夜位までは、布団とトイレだけがお友達でした。
耳鼻咽喉科系の風邪はよく引きますが、
胃腸科系の風邪はホント久しぶり。前回引いたのが思い出せないほど。
寝過ぎで少し感覚がずれてますが再度寝て感覚を取りもどします。

さて、明日からはまた遅れた分がんばらねば。
(週末の分は体調が完治してから纏めて)
blogram投票ボタン
先日(今日?)3時に寝て10時過ぎ起床。
別に寝不足もなく。

14時過ぎから会社の同期の家でお酒の飲み比べ 勉強会。
前回の「日本酒」につづき今回は「シャンパン」。
いままで、スパークリングワインとシャンパンの
区別がつかなかったけど、飲み比べて全然違うことに気づく。
。。。でも、また単体で飲んだらわかないんだろうなぁ。。。
おいしかったけど、感想はここでは省略。

大き目のコップとはいえ5つに半分くらいずつついで飲み比べたんで、
量的にはそんなに飲んでいないけど妙に回った感じがしました。
多分500ccほど。3合程度の酔いの感じじゃなかった。
単なる飲み会ではないので、後片付け含めて20時ころには終了。
060717_1.jpg


でも、、、帰ったら風邪引いてました。
。。。今思うと、飲んでいる途中から予兆はあったんだよな。

※予兆:体のある場所に妙な鈍痛が走る。多分私個人的なもの。
blogram投票ボタン
16日夕方、晩御飯を食べに外に出かけました。
いきつけのお店2件のどちらにいこうか迷った挙句、
近い方の蕎麦屋さんに定食を食べに行きました。

食べている途中に電話があったのですが、
食べ終わって外に出てから折り返すと、
もう1件のお店の方で先輩たちが飲んでいたとのこと。
よかったよかった(笑)
その後、ボーリングするとのことで合流。

結局5ゲームしました。手がくがく。。。
もともと投げ方が変なので、普通の人より余計に。
平均点は100を切ってしまいましたが、
1ゲームは120を超えたので良しとしましょう。
しかし、開始時点のプレイゲーム数で
5ゲームを頼む先輩っていったい。。。

その後カラオケへ。当初2時間+1時間半。
3人で3時間半すると、私にはレパートリーがつきます。。。
最後のほうは往年のアニソン(水木一郎・佐々木功)のみに。
うーん、大都会と違って非常に歌いやすい。
のどにも優しい昔のアニソンでした。

小雨の降る中帰ったのは2時過ぎくらいでした。
blogram投票ボタン
今日は会社の同期の結婚式でした。
実は、2次会に呼んでもらったことはあっても
結婚式や披露宴にお呼ばれするのは、
親戚を除くとはじめてだったりします。

。。。やっぱり高いホテルって雰囲気が違いますね。
どうしても利用するのは東横INNが中心なんで、
行くたびにびくびくします。
これで会社関係を含めて入ったことのある高級ホテルは、
フォーシーズンズ
帝国ホテル
マンダリンオリエンタル東京(今回)
となりました。
。。。泊ったことなんて勿論ないですけどね(ーー;)

最後になったけど、結婚おめでとう。
私はいつになることやら(.. )
blogram投票ボタン
東京に来て初めて(だと思うんですが)
東京駅の丸の内側に明るい時間に行きました。
飲み会の帰りとかで丸の内改札口を使ったことはあるけれど、
なんか赤煉瓦が新鮮(^-^;)
東京駅の赤煉瓦なんて、中央線ホーム下の、
コンコースに突き出ている部分しか見たことがありませんでした。

ぶらぶらと歩いてOAZOとか、丸ビルとかにいった訳ですが、
通り沿いに店があってちょっとびっくり。
完全におのぼりさん状態でした。。。
一応これでも東京に出てきて5年目なんですけどね。

OAZOにある丸善で本を買ったりしたりしましたが、
丸ビルは女性向けの服のお店が多いので、
雑貨屋さんをのぞいていたくらい。
でもセール中にしてはあまり人はいませんでした。

(詳しい行動等は省略)<省略すると何か怪しいですが(^-^;)

ちょっと疲れて喫茶店に入ってくつろいでいたところ、
奥のほうから数人の人が出てきました。
最初は目に留まらなかったんですが、
列の中に帽子を目深にかぶった少し背の低い人がいたので
気になってみたら、三倉まなさん(かなさん?)でした。
更に気になったので見ていたら、三倉かなさん(まなさん?)でした。
。。。至近距離でしたがどちらがどちらか分かりませんでした。
NHK大阪製作の朝の連ドラ、ふたりっこのときは
小学生だったおふたりも、今では大学生だそうですが、
10年?たっても双子ってそっくりなんだなぁとおもいました。

これで東京に来て見かけた有名人は以下の通り。
[はじめて???]の続きを読む

blogram投票ボタン
07月03日の脳年齢 20歳
06月26日の脳年齢 21歳
06月25日の脳年齢 24歳
06月23日の脳年齢 23歳
06月18日の脳年齢 20歳
05月21日の脳年齢 20歳
05月20日の脳年齢 20歳
05月07日の脳年齢 20歳
-------------------------------

なんか、最近書くのを忘れていました。
リンクを貼ってくれた友人ミモーさんが、
DS購入と共に年齢を書くのをご一緒してくださるとの事で、
久々に復活、、、。いきなりまとめ書きです。
4月丸まるやっていなかったんですが、、、。

おかげで、最後のトレーニングが出たのが6月終わりだったりします。
マリオや英語漬けも買ったんですが、同時並行は仕事の後だとできないので、
1本ずつローテーション状態。
C言語をかじったりもしているし、会社から早く帰っても、
遅く帰っても、寝るのは日付が変わってからといういつもどおりの生活です。

さて今週末は、仕事以外のことで予定が久しぶりに埋まっていることですし、
夜更かしせずに寝ることにします。

っと、その前にトラックバックテーマに参加しときます。
[第66回「あつ~い…クーラー使ってる?」]の続きを読む

blogram投票ボタン

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
