2007年08月

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
blogram投票ボタン
天気:晴れ

友人のK.Tさんと一緒に滋賀県内の鉄道を回ることにしました。
長ーい1日となりましたので、信楽編・大津編・京都編と分けて書こうと思います。

(以下の行程のうち、◆がついている分が書かれています。)
   その1-1;信楽前編
   その1-2;信楽後編
   その2;大津編
   皇子山  西大津     (徒歩)
   西大津  京都       

banner
[滋賀県内撮影旅行(その3;京都編)]の続きを読む

blogram投票ボタン
天気:晴れ

友人のK.Tさんと一緒に滋賀県内の鉄道を回ることにしました。
長ーい1日となりましたので、信楽編・大津編・京都編と分けて書こうと思います。

(以下の行程のうち、◆がついている分が書かれています。)
   その1-1;信楽前編
   その1-2;信楽後編
14:46草津   石山   14:54 
   京阪石山 石山寺      
   石山寺  近江神宮前    
   近江神宮前穴太      
   穴太   皇子山      
   その3;京都編

banner
[滋賀県内撮影旅行(その2;大津編)]の続きを読む

blogram投票ボタン
天気:晴れ

友人のK.Tさんと一緒に滋賀県内の鉄道を回ることにしました。
長ーい1日となりましたので、信楽編・大津編・京都編と分けて書こうと思います。

(以下の行程のうち、◆がついている分が書かれています。)
   その1-1;信楽前編
12:21信楽   玉桂寺前 12:23 
13:23玉桂寺前 貴生川  13:44 
14:19貴生川  草津   14:43 
   その2;大津編
   その3;京都編

banner
[滋賀県内撮影旅行(その1-2;信楽後編)]の続きを読む

blogram投票ボタン
天気:晴れ

友人のK.Tさんと一緒に滋賀県内の鉄道を回ることにしました。
長ーい1日となりましたので、信楽編・大津編・京都編と分けて書こうと思います。

(以下の行程のうち、◆がついている分が書かれています。)
09:37東福寺  京都   09:40 
09:51京都   草津   10:14(遅延)
10:17草津   貴生川  10:46 
10:51貴生川  信楽   11:15 
   その1-2;信楽後編
   その2;大津編
   その3;京都編

banner
[滋賀県内撮影旅行(その1-1;信楽前編)]の続きを読む

blogram投票ボタン
天気:快晴

親友K.Tさんと南海汐見橋線を撮影に行ってきました。

大阪芦原橋JR大阪環状線
芦原橋駅木津川駅(徒歩)
木津川岸里玉出南海汐見橋線
岸里玉出汐見橋南海汐見橋線
汐見橋駅桜川駅前(徒歩)
桜川駅前大阪駅前大阪市営バス
大阪淀屋橋大阪市営御堂筋線

banner
[南海汐見橋線へ]の続きを読む

blogram投票ボタン
天気:快晴

昨日に続いて猛暑日の京都。でも昨日よりは涼しく感じました。
昨日は日向にいると、「暑い」というより「燃えそう」な感じでしたが、
「暑゛い」程度に感じました。(^^;) それでも36℃はあったようですが。

今日は午後から四条河原町へ。
久しぶりに、ミモー氏と合流しだべることに。
日陰だからか、それとも百貨店の出入り口に近いからか、
阪急百貨店の前の待ち合わせ場所は人が多いにもかかわらず意外と涼しかったです。
いつもどおりマクドへ行こうとしましたが、四条周辺のお店はかなりの混雑。
三条に移動してもあまり変わらなかったので、岩倉の方のマクドにいくことに。
(極端やなぁ。)

とりあえず、三条京阪前のバス停から5系統に乗ることに。
1本目は結構乗客がいたので見送り、2本目に乗車して岩倉へ向かいました。
マクドにいくつもりながら、途中で天下一品の総本店があることを思い出し、
途中下車。
近くにマクド(北白川店)があったので、そこで休憩してから天下一品へ。

WZ070080.jpg
#京都市左京区 天下一品総本店

※この画像は130万画素の為、
画像が荒いです。ご了承ください。

この2軒のハシゴは危険なものがあります。。。

結局腹ごなしもかねて北大路バスターミナルまで歩いてから帰りました。

banner
blogram投票ボタン
天気:晴れ

いろいろ考えた結果、ホームページを廃止、もしくは縮小する方向にしました。
更新度数の激減や、ブログとホームページの内容の一部重複等があるためです。

時間軸がある旅行記や小旅行記については、使っているこのブログ(FC2ブログ)では
過去や未来の日付のブログを書けるのでそれを利用して移していく予定です。
(すでに1999年のものを1つ移動してみました。)

時間軸がない京阪やラジオに関するコンテンツは徐々に移していく方向です。

とりあえずは、写真のない旅行記や、ブログをまとめてアップロードした旅行記を
優先してブログに移していこうと思っています。

banner

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
