2008年11月

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
blogram投票ボタン
天気:たぶん晴れ?

週に一度のお休みの日。
先週は自分のふがいなさ、情けなさを痛感した1週間でした。
反省せねば。。。
落ち込んでいるときに一人でいるとどんどん悪化する私ですが、
最後に週末に、前の会社の同期同士で飲んで、
少しは前向きにもどりました。

というわけで、今日は1日引きこもり。
しなければならない掃除などだけはしてほとんどぼーっとしていました。

ぼーっとというと間違いですね。
ずっと「レイトン教授と最後の時間旅行」(DS)をやっていました。
なんとかついさっきクリアしました。

。。。くそぅ、前作「~悪魔の箱」についてエンディングで泣かされてしまった。
。。。それも前回以上にぼろぼろと。

お手軽なやつだね、と思われるかもしれませんが、
最近、ゲームで泣くことが非常に多くて困ります。
。。。といっても一人でやっているんで基本的には何も問題ないのですが。

しかし、スタッフロールを見ていてまさかあの人が声を出していたとは。
ゲーム中は全然気づかんかった。。。
まだ発売されたとこのゲームなんで詳細は書きませんが。。。

レイトン教授と最後の時間旅行 特典 レイトン教授トリロジー メインテーマCD付きレイトン教授と最後の時間旅行
特典 レイトン教授トリロジー メインテーマCD付き

(2008/11/27)
Nintendo DS

商品詳細を見る
blogram投票ボタン
横浜付近
名札
blogram投票ボタン
天気:晴れ

今日、会社から帰るとポストにハガキが入っていました。
LAOXからの手紙でした。

、、、今年12月31日に完全閉店とのことです。

月に一度吉祥寺には行きますが、
いくらLAOX支持者の私でも吉祥寺から自宅まで持って帰るのは嫌ですし、
近くの秋葉原にLAOXはいくつもあります。

(淀屋橋-屋)カメラはあまりすきではないので、
LAOXには頑張ってほしかったのですが、、、。
吉祥寺とはいえ、数軒となりに電気屋が2軒もいらないですからね。。。

ちなみに、(淀屋橋-屋)カメラで購入したことがあるのは、
・デジイチの交換レンズ
・カメラバック(デジイチ用)
です。このデジイチのボディはLAOX吉祥寺店で購入したモノなんですけどね。
blogram投票ボタン
天気:快晴

家の近くにはビジネスホテルがたくさんあるのですが、
ひとつだけ、結構高級なホテルがあります。
土日しか前は通りませんが、いつもタクシーが客待ちをしているのが
今の御時世珍しいかもしれません。
ちなみに、すぐ近くのシティエアターミナルでもタクシーはあるんですが。

このホテルは、ロイヤルパークホテルといいますが、
周辺では数少ないイルミネーションをしています。
明日は天気が悪いそうなので撮影に行ってきました。

08112301.jpg 08112302.jpg 08112303.jpg
08112304.jpg 08112305.jpg

三脚は小さなやつ(コンデジ向け?)しか持っていないので、
植木や、道路周辺の標識とかに体を押し付けて固定して撮影しました。
ちょっとぶれていますが、ご容赦を。
blogram投票ボタン
天気:秋晴れ

この書き込みは文字コードのテストをしてます。
「続きを読む」をクリックすると???が大量に表示される場合がありますが、
意図的に文字化けしているので、気にしないでください。
よろしくお願いします。m(_~_)m

[テスト]の続きを読む

blogram投票ボタン
天気:快晴

今回のタモリ倶楽部で出てきたゲスト、ZOE(ゾイ)さん。
上海出身でavex在籍の人です。
、、、仕事を見てみると俳優さんって感じでしょうか。

実は、この方、埼玉のFM局NACK5の番組NACK ON TOWN内で、
春から秋にかけて5分程のコーナー(番組)を持っていました。

「大家好」(ta jia hao)と、中国の挨拶で始まるこの番組は、
中国語や中国について話すといった番組でした。
初めて動いている姿を見ましたが結構綺麗な人でした。

しかし、NACK5は20周年記念番組でもavexと組んでいたし、
なんか接点があるんでしょうか?

ちなみに、私の持っているCDはavexレーベルは1枚もありません。
1曲だけ、最近iTunesでダウンロードした「NACK5」という曲があるのみです。
blogram投票ボタン
天気:晴れ

11月17日に京阪電気鉄道(株)の公式ホームページにて発表された
報道発表によると、

京阪東福寺駅上りホーム(三条方面行)の敷地をJR西日本に賃貸。
JR東福寺駅下りホーム(木津・奈良方面行)を拡幅するとのこと。
期間は来年5月6日までの予定とのことで、その後は協議するとのこと。

つーか、東福寺駅はしょっちゅう変わりすぎなような気が。
。。。しょっちゅうとはいえないか。
でも駅の構造上の欠点がどう考えてもあるからなぁ。
根本的に改築しない限りこういう暫定運用は続くんでしょうね。
この駅が最も混雑するこの土日、事故のないことを願います。

Wikipedia「東福寺駅」:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E7%A6%8F%E5%AF%BA%E9%A7%85
京阪電気鉄道(公式):http://www.keihan.co.jp/
blogram投票ボタン
小旅行記をホームページから移動しました。
日付が古いので、この項目でまとめていこうと思っています。

1999/09/06 : アーバンネットワーク乗り潰し旅行1
1999/09/11 : アーバンネットワーク乗り潰し旅行2
2001/02/15 : 京阪バス 京阪京橋行き
2001/07/28 : 京阪バス 天王行き new

banner
blogram投票ボタン
天気:小雨

、、、初めて見ました。

私のまわりには「水曜どうでしょう」ファンの人が結構います。
しかし、私は今まで見たことがなかったのですが、
先日TOKYO MXテレビでclassicsが見れるので見てみることに。

うむ。好きなタイプの番組です。
いま放送されているのは「日本全国絵葉書の旅第二弾」

。。。「クヮンガク」の「レシートすごろく」が見たくなりました。
blogram投票ボタン
天気:小雨

ニンテンドーDSi

買いました。意外と簡単に。
さ、残る購入予定は、ニンテンドーDSliteとゲームボーイポケットです。
blogram投票ボタン
天気:???

今回の放送は、石神井川沿いの地域でロケをしていたタモリ倶楽部。

。。。じつは、数日前得意先回りをしているときに通った地域でした(w
。。。歩いている遊歩道も、車をパーキングに入れた後歩いていたり。

しかし、滝野川という地名はよく知っていますが
(滝野川信用金庫ってところが有名なもので、、、。)
滝野川が音無川という名前とともに石神井川の別名だったとは。
blogram投票ボタン
天気:部屋の中からでははっきりとは分からないが、雨は降っていない。

家の近くには、
川を渡る橋(一般道)のほか、
その上に階層状に
高速道路の本線と
取り付け道路があります。
部屋の窓から
まっすぐ前を見ると
こんな感じ。
08110201.jpg


首都高速で火事があったせいか、それとも関係なく修繕工事なのかは
よくわかりませんが、家の前にある道路で工事しています。
工事中なんですが、、、

08110203.jpg08110202.jpg

、、、道路の壁がなくなってる、、、

高速取り付け道路の部分なんで通行量はそんなにはないんですけど。
普段はこの鉄骨に合わせて壁があるんで、
道路側からも私の部屋からもお互いは見えないですが、
これだと丸見えです。お互いに。(//▽//)
blogram投票ボタン
天気:快晴

10~12月の土曜日は出勤日。
世間は3連休ということもあり、、、
、、、というか連休かどうかはほとんど関係ないですが、
   朝の通勤時は家から会社までほとんど人を見かけず。
   、、、平日昼間人口が夜間人口の6倍な街だけはあります。

今日は夜8時から荻窪のルースターでDoubleVoiceのライブ。
およそ3か月に1回開かれている「’70年代歌謡曲の夕べ」。

茅場町から荻窪までは1時間弱かかりますが、会社を出たのは8時。
結局2部からの参加でした。
仕方がないとはいえ少し残念。。。

’70年代というと私が生まれたのが後半のため、
リアルタイムで聞いた曲は全くと言っても内容のですが、有名な曲ばかり。
いろいろ楽しめます。

このライブに行ってなかったら「喝采」(ちあきなおみ)が
カラオケの十八番になっていなかっただろうなぁ。
blogram投票ボタン

タグ : カヤシマ

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
