2009年02月

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
blogram投票ボタン
●無敵拳カンフー
●ノーミスでステージ1の中ボスを倒せ!

この挑戦は、ノーミスでステージ1の中ボスを倒せば達成! 
自分が1人でもやられたら挑戦失敗だ。リセットして最初からやり直そう。
中ボスまでの道中は、ミスを減らし体力を温存するのだ!
blogram投票ボタン
天気:小雨がパラパラ。

東京都内から、中原街道→綱島街道と走っていた時のこと。
東京都と神奈川県の境にかかっている橋の袂で信号でとまりました。

09022701.jpg

。。。信号といっても警察さんの交通整理ですが。

故障とか停電ではなく、単純に新しいのに取り替えていたようです。
blogram投票ボタン
blogram投票ボタン
●コズミックゲート
●スコア1万点を目指せ!

この挑戦は、1プレイ中にスコアが1万点を超えれば達成だ! 
ワープ中のステージには高得点が狙える隠しキャラが登場することがあるので、
積極的にワープゲートを出してワープしよう!
blogram投票ボタン
●ウィズマン
●敵を16匹倒せ!

この挑戦は、1プレイ中に敵を合計16匹倒せば達成だ! 
ゲームオーバーになったら倒した敵のカウント数は数え直しになるぞ。
赤と青の2色の杖を使い分け、敵の弱点を突いて倒すのだ!
blogram投票ボタン
天気:今のところ晴れ

とあるラジオを聞いていて、
(ってだいたいこのブログを見ていらっしゃる方にはお分かりとは思いますが)
おもしろいなぁと思ったこと。

某経済大国の政治のトップと某超大国の政治の前トップの似ている点
・名門の血筋
・裕福な家庭
・状況判断のまずさ
・(考え、発言が)ブレまくる様子

某経済大国の政治のトップとその近くの独裁的な国家のトップの似ている点
・自称漫画・アニメ好きの政治家なのに、
 その産業を国の産業にするような政策をしない

いやはやいやはや。
blogram投票ボタン
天気:晴れたり くもったり らじばんだり

自転車を購入したので行動範囲が広がった私。
久しぶりに秋葉原へ行ってみることに。
2時間まで無料、それ以上は24時間おきに100円という
破格の自転車置き場があり、いつも満車ですが、
奇跡的についたときに1台出て行かれたのでそこに駐輪。

まずは、ヨドバシカメラ横にあるJuicerBarへ。
これまた久しぶりによりました。
定番のミックスジュースではなくいちごジュースのLサイズ。
気温が高かったせいかお客さんが並んでいました。

その後ドンキホーテが入っているビルの上の階のゲーセンへ。
他の筐体に比べて空いているのが気になる
Answer×Answer2をこれまた久しぶりにプレイ。
しかし、今日は調子が良かったようで、
A-3からA-1まで順調に昇進し、また全戦決勝進出できました。
級の方とマッチングすることが多いことを考えると、
廃人な方々が上のクラスに集中し始めたんでしょうか。
ジャンル別の得点も、自然科学、語学・文学、趣味・雑学で
250点を越え、肩書きを貰うこともできましたし。

強い人たちがどんどん上のランクになっていったら、
少し下の階級を進んでいこうとおもいます。
blogram投票ボタン
天気:快晴で、とんでもなく暖かい

昨日は久しぶりに結構飲んで、帰りの電車を何回か途中で降りました。
蕨からの帰り、赤羽と上中里で下車し駅のトイレへ向かったのでした。
赤羽では目がちかちかして前が見えないような状況でしたが、
ちゃんと乗り換えるべき駅で下車しましたし。。。
久しぶりに酔っているのに、急に体温が下がる感じがありました。
あぶない、あぶない。

そんなこともありながら朝7時過ぎには目が覚めました。
。。。目覚まし切ってなかったよ、、、。
そして昼前に無事起床。(<もう一回寝ている)
洗濯機を回してクリーニングにいったあと、久しぶりに散歩にでかけました。
目的地は江東区にあるコーナン。

関西発祥のホームセンターで関西ではちょっと郊外に行けば
いくらでもあるのですが、東京都内では3か所だけ。
生活不便な地域に住んでいるものからすると歩いて15分ほどで
いけるのでかなり重要なお店だったりします。

今回はこのコーナンに自転車を買いに行きました。
前から買おう買おうと思っていながら買っていなかったのですが、
決心して購入。東京に住んでいて初めての自転車です。
そして、初めて防犯登録しました(w
登録していないと警察に呼び止められるくせに、500円とるのは卑怯。

そして運転ならしのためちょっと走ることに。まずはシモジマへ。
最初は馬喰町のシモジマへ行く予定でしたが、
江東区からチャリンコを飛ばしていたら、浅草橋のシモジマへ。
入ってみたもののお店が小さく目的のものがなかったので、
折り返して馬喰町店へ向かうことに。(最初から行けばいいのに。)
目的のものはあったので購入し雑用をこなした後は人形町へ。

人形町へ行ったのはカレー屋のココイチに行きたかったから。
、、、ええ、アメトーークに影響されていますよ。
ココイチ自体は昔はよく行っていましたが、最近はご無沙汰。
行っていた時はよくいろんなトッピングをしていましたが、
アメトーーク「カレーライス芸人」の回で宮川大輔氏がお勧めの
えびにこみカレーにチーズトッピングは試したことがなかったので。
揚げ物系と違ってガツンとは来ませんが、
えびの味と、チーズがマッチングしてこれまたおいしかったです。
、、、しかし、ココイチのカレーってあんなにシャバシャバでしたっけ?
blogram投票ボタン
天気:くもり

先週末のこと。

2月 4日 夜8時
 仕事が終わった後、ラーメン屋で食事。
 ちょっと食べすぎたかなぁ?と思ってはいたけど帰宅。
2月 5日 午前0時ころ
 寒気がするので風呂に入りあったまってすぐに寝る。
2月 5日 午前3時
 嘔吐、昨晩食べたものがほとんど消化されていない。
以後1時間おきに起床し、嘔吐と下痢。

2月 5日 午前8時
 熱:38.5度。会社へ休みの連絡
 この時点でも1時間おきにトイレへ行くのは変わっていない。
2月 5日 午前10時
 落ち着くのを見計らい病院へ。歩いて10分程の距離がつらい。
 問診・触診の後、生まれて初めて点滴を打たれる。
2月 5日 午前11時過ぎ
 病院を出て薬局へ。そして帰るがこの間がつらい。。。
帰宅後も1時間おきに起床し。点滴のおかげか嘔吐は止まる。
しかし、医者に言われた水分補給と薬を飲むたびに1時間ごと下痢。

2月 6日 午前8時
 熱:37.5度。会社へ休みの連絡。
 1日ぶっ通しで1時間おきにトイレへ行くのは変わっていない。
2月 6日 昼過ぎ
 下痢は収まっていないものの熱が下がり37.0度程度になる。
 トイレに行く感覚が徐々に広がるが下痢なのには変わらない。

2月 7日 午前8時
 熱:36.2度。平熱。トイレに行く間隔はかなり広くなる。
 しかし、口にものを入れるたびにはしばらくするとトイレへ向かう。
2月 7日 午後
 初めて固形物(おにぎりなど)を食べる。
 薬のせいかお腹が張ったような感じに悩まされる。

2月 8日 午前10時
 ほぼ完治。処方された薬も残り少なくなる。
 念のため自宅でじっとしていることにする。
2月 8日 午後
 薬終了。お腹が張ったような感じは残るが薬が終わったので治るでしょう。
 
という4日間のノロウィルスとの闘病でした。
いかんなぁ。。。1月にもかかったところだというのに。
(1月は熱は高かったものの、他の症状はもうちょっと軽かったけど。)

ということで、今日は部屋の掃除、洗濯、換気など、一斉にやったのでした。
毛布を買ってから綿ぼこりがすごくて困っている今日この頃。
blogram投票ボタン
天気:晴れているが、立春にかかわらず寒い

今日、営業で得意先を回っていた時のこと。
墨田区のとあるところにある得意先さんの周辺は駐車場がなく、
少し離れたところに止めました。

駐車場は満車だったのですが、1台の車が出ようとしていたので
道端に寄せ出庫をまっていると、
その車の人は今出てきたレストラン?の人とあいさつをしていました。

なんか見たことのある人だな、、、と思っていたのですが、
ふと、その人の名前を思い出しました。



あっ、水沢アキさんだ



。。。
自分でも思い出したあと、
なんで?
と思うくらい、思い入れがある芸能人さんではないのですが、
なぜか、一瞬で名前のデータベースから引っこ抜かれてきました。

芸能人に疎いわたしなのに、、、。
blogram投票ボタン
天気:晴れ

注文していたゲームボーイが届きました。
これで、こんな風になりました。

○ ゲームボーイ
○ ゲームボーイブロス
○ ゲームボーイポケット
× ゲームボーイライト
○ ゲームボーイカラー
○ ゲームボーイアドバンス
○ ゲームボーイアドバンスSP
○ ゲームボーイミクロ
○ ニンテンドーDS
× ニンテンドーDS Lite
○ ニンテンドーDSi

○:持っている ×:持っていない ●:購入予定
blogram投票ボタン

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
