2009年03月

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
blogram投票ボタン
天気:晴れ

JR東京駅5・6番線

たまたま今日はJRに乗る機会があったので撮影。
JTさんもJRさんに締め出しされて大変だ。
blogram投票ボタン
天気:くもり

今日は普通にお休み。
BLOGを更新していたりしているときに、普段はPodcastを聞いています。
聞いている番組は、つボイ楽耳王(Podcast) や 
よゐこのアキパラ(本放送は終了、ネットで過去分を有料公開中)です。
しかし、今日はほとんどきいてしまったので、3月26日に放送された
『いきなり!黄金伝説。』の特番(3時間)を見ることに。

といっても、この番組の感想はここでは書きません(^^;

見ていて番組が4分の1位おわったあたりでCMが入りました。
小林製薬のブレスケアという商品のCMでした。
録画を見ていたので、CMを飛ばそうかと思っていたところ、
出ている女優さんに目が止まりました。それがこちら。。。
神野幸さん

真ん中の人なんですが、ちょっと小さいので大きな画像がこちら。
神野幸さん

、、、このBLOGを見ている方なら、わかるかも?

女優さんの名前と、番組の内容は、こちらで。



[テレビで見た女優さん]の続きを読む

blogram投票ボタン
天気:晴れのち曇り

今日は晴れていたこともあり、散歩に出かけることに。
まずは、生活で必要な電球を買いにコーナンへ。
ちょっとの距離でこういう風なお店があるのは非常に便利。

その後、コーナンの近くにある清澄庭園にいってぐるっと一周。
意外と小さいんだなと思う。
そういえば、庭園の近くに清澄橋という橋がありますがこれまた小さい橋。
清澄庭園の近くには運河のような川がたくさんあり、
そのため、小さな橋がいっぱいあります。
ちなみに周辺で大きな橋といえば清洲橋、永代橋、隅田川大橋。
清洲橋のたもと付近から清洲橋通りに入り東へ向かい、
白河地域に入ったところにあるのが、東京メトロ清澄白河駅。
ここから地下鉄に乗って錦糸町に向かいました。

まずは今日の目的地、錦糸町駅前の楽天地へ。
前からずっと気になっていたのですが、ここに温泉?があるので、
行ってみました。
入ってい見ると、銭湯とスーパー銭湯の間くらいの感じですが、
60分であがるなら700円(フリーなら2300円)と結構リーズナブル。
銭湯と違ってちょっと構造がややこしいですが、
マッサージなどいろいろあり、ほとんどは事後に一括清算できます。
いやー、やっぱり広いお風呂は落ち着きます。
中央区内で銭湯を回ろうかと前から考えているのですが、
さらに実行に移したくなりました。

しかし、あえて錦糸町に行ったのは、ゲーセンにいくためでもあります(^^;
錦糸町駅近くには、2か所、よくやるゲーム、Answer×Answer
設置されているところがありますが、私はおもに、錦糸公園の近くの商業ビル、
オリナスの地下のアドアーズでプレイ。
しばらくぶりに行ってみると配置が換わっていました。

うーん、それにしてもAnswer×Answerのランクがなかなか上がりません。
今日は久しぶりにS3クラスになったのですが、そのあと3回連続で
ビリ(4位)で即効降格。ずーっとA1に居ろということなのでしょうか(;-;)

ほどほどで切り上げ、その後は錦糸町駅の近くで前の会社の同期と飲み。
彼の会社は年度末ということですごくバタバタしている中、
時間を作って飲みに付き合ってくれました。(^-^)
ありがとう~。
blogram投票ボタン

タグ : Answer×Answer

●ウィズマン
●ボーナスコインを100枚取れ!

この挑戦は、1プレイ中にボーナスコインを合計で100枚取れば達成! 
ゲームオーバーになったらボーナスコインのカウント数は数え直しになるぞ。
慎重かつ大胆にプレイを進めるのだ!
blogram投票ボタン
●トリオトス
●マルチマークブロックを5個発生させろ!

この挑戦は、ENDLESSで1プレイ中にマルチマークブロックを
合計5個発生させれば達成! ゲームオーバーになったら発生させた
マルチマークブロックのカウント数は数え直しになるぞ。
blogram投票ボタン
天気:きもちいい快晴

昨日は少し天気が悪かった東京ですが、
今日は、もう春真っ盛りのような気温とともに快晴でした。

そんな中でも、せっかく買った自転車の鍵をエレベーターの隙間に落とし、
しばらくは乗れないので、秋葉原とかにいくにも公共交通機関になります。
(こんな天気がいい日でも、他に行くところがないのかってかんじですが)

しかし、さすがに地下鉄は嫌だし、JRは微妙に不便ということもあり、
最近はもっぱら都バス(秋26)に乗って行きます。
少し前までは、水天宮前から乗って、浜町中の橋で降りることをしていましたが、
最近は、清洲橋で乗り降りしてます。
(水天宮前は一方循環部分にあり、葛西駅前→秋葉原駅前にしかありません)

今日は次のバスの時間まで少し時間があったので、
清洲橋バス停(上りも下りも中央区側にあります)から少し歩いて、
清洲橋を歩いて渡り、清澄一丁目から乗ることにしました。

09031503.jpg

09031505.jpg

近くには、私が普段よく使っている永代橋、隅田川大橋がありますが、
永代橋・隅田川大橋にはない武骨さがあって、この橋好きです。
自転車で超えると結構大変なんですが。。。。

この橋を渡って清洲橋通りを歩いていると公園が目に留まりました。
。。。清澄庭園ってこんなに近かったんや。。。
。。。隅田川大橋を越えて歩いていくと結構あるように思ったんですが。
。。。休みのとき晴れたら、次は清澄庭園にいこう。。。
blogram投票ボタン
天気:くもりかなぁ。。。

インターネットラジオ「つボイ楽耳王」を聞いていてしったんですが、
北野誠氏がやっている毎日放送「サイキック探偵団」が、
今年の4月の番組再編で終了するとのこと。

それにもまして、驚きなのが「つボイ楽耳王」に
新しいスポンサーがついたこと(w
でも、山科にこんな焼肉屋さんあったんですね。
前に友人のミモーさんといったのは、京都では有名な天壇や、
全国チェーン牛角ですが、こんなお店があるんやったら、
次は行ってみようと思う鳩でした。
 提供:京都ファーム姜家
blogram投票ボタン
●スタープリンスSA
●3MINで空中敵を50機撃墜せよ!

この挑戦は、3 MINUTES MODEで1プレイ中に空中を飛来する敵を
合計50機倒せば! ゲームオーバーになったら倒した
敵のカウント数は数え直しに。地上の敵は数にカウントされないぞ。
blogram投票ボタン
天気:くもり

09031401.jpg

現在のところこんな感じです、、、。
blogram投票ボタン
●ガンデュエル
●敵を100機撃墜せよ!

この挑戦は、1プレイ中に敵を合計100機倒せば達成だ!
ゲームオーバーになったら倒した敵のカウント数は数え直しになるぞ。
空中の敵と地上の敵どちらも倒せば1機とカウントされるぞ。
blogram投票ボタン
●ラリーキングex
●2000cc2周で3回ドリフトブーストせよ!

この挑戦は2000ccで2周の間に3回ドリフトブーストできれば達成だ!
一定速度以上でアクセルを一瞬放し、ハンドルを切ればドリフト開始。
角度を1秒程度同じ角度で保てば発動するぞ!
blogram投票ボタン
●デーモンリターンズ
●ソウルを合計50個取れ!

この挑戦は、1プレイ中にソウルを合計50個取れば達成だ! 
ゲームオーバーになったら取ったソウルのカウント数は数え直しになるぞ。
ソウルはブロックやアクマポットにも入っているぞ!
blogram投票ボタン
天気:くもり

09031001.jpg

現在のところこんな感じです、、、。
やっと課長になれました。
blogram投票ボタン
●ハグルマン小梅版
●ノーミスでフロアー2をクリアせよ!

この挑戦は、ノーミスでフロアー2をクリアすれば達成だ!
自分が1人でもやられたら挑戦失敗だ。リセットして最初からやり直そう。
ダメージを受けたら扉を使って回復するウラワザを使え!
blogram投票ボタン
天気:春もまっただ中のような陽気の晴れ

今日、@niftyを見ていたら、こんなページを見つけた。

http://portal.nifty.com/2008/09/05/a/

これって、最近のタモリ倶楽部の放送内容と全く同じ、、、。
「デイリーポータルZ」は、右肩にある日付は今日の日付なんですが、
書かれた日付は、どうもアドレスの日付であろうと考えると、
明らかにこのWebの方が先に書かれています。

関係があるのかすごく気になります。
教えて、ガスコインの菅さん。
blogram投票ボタン
●無敵拳カンフー
●スコア5千点を目指せ!

この挑戦は、1プレイ中にスコアが5千点を超えれば達成だ!
吹き飛ばした敵で他の敵を巻き込んで倒せば得点が2倍になるぞ!
積極的に敵を吹き飛ばして、得点アップを目指すのだ!
blogram投票ボタン
●コズミックゲート
●敵を80体倒せ!

この挑戦は、1プレイ中に敵を合計80機倒せば達成だ! 
ゲームオーバーになったら倒した敵のカウント数は数え直しになるぞ。
パワーアップ後の3連射目の貫通弾を活かして一気に敵を倒せ!
blogram投票ボタン
天気:くもり

09030802.jpg

現在のところこんな感じです、、、。
[ゲートレツール]の続きを読む

blogram投票ボタン
●ウィズマン
●カギで宝箱を開けて王冠を1個取れ!

この挑戦は、敵を倒すと出現するカギを取り、4の倍数のフロアーにいる
敵を倒すと落とす宝箱を開けて王冠を1個取れば達成! 
最初の1個目のカギはフロアー2に登場する敵が持っているぞ!
blogram投票ボタン
●トリオトス
●ラインスパークを2回発生させろ!

この挑戦は、ENDLESSで1プレイ中にラインスパークを
合計2回発生させれば達成! 
ゲームオーバーになったら発生させたラインスパークのカウント数は
数え直しになるぞ。
blogram投票ボタン
天気:晴れ

仕事であちこち走っているとはいえ、
国会議事堂の近くを明るいときに走るのは初めてかもしれません。

09030502.jpg

そういえば、昔聞いていたラジオの投稿で、
「国会議事堂」 と 「滑稽なジジイども」 って言葉の音が似ているという
内容のはがきを読んだ後、パーソナリティーが
「国会議事堂にいるのは、滑稽なジジイども」っていっていたのを思い出しました。
blogram投票ボタン
●スタープリンスSA
●5MINでスコア5万点を目指せ!

この挑戦は、5 MINUTES MODEでスコアが5万点を超えれば達成だ! 
スコアアタックで高得点を狙うには、ゲーム内に隠された各種ボーナスを
出来るだけ多く獲得することが鍵になるぞ!

blogram投票ボタン
●ガンデュエル
●スコア25万点を目指せ!

この挑戦は、1プレイ中にスコアが25万点を超えれば達成だ! 
スペシャルパネルや各種ボーナスを取り逃さずに進もう。
高得点を目指すならばあえてコンディションをREDに保つのだ!
blogram投票ボタン
●ラリーキングex
●1000ccで2分25秒以内にゴールせよ!

この挑戦は、1000ccで2分25秒以内にゴールすれば達成だ! 
ドリフトブーストを使ってコースを駆け抜けタイムを縮めよう。
ただし、不用意なドリフトブーストはタイムロスにつながるぞ!
blogram投票ボタン
●デーモンリターンズ
●ゴールドリンゴを2個取れ!

この挑戦は、1プレイ中にゴールドリンゴを合計2個取れば達成だ! 
ゲームオーバーになったら取ったゴールドリンゴのカウント数は数え直しになるぞ。
まずはどこにあるか探すのだ!
blogram投票ボタン
●ハグルマン小梅版
●巻物を合計5個取れ!

この挑戦は、1プレイ中に巻物を合計5個取れば達成だ! 
ゲームオーバーになったら取った巻物のカウント数は数え直しだ。
巻物は扉の中にあるぞ。1フロアーに最大3個隠されているのだ!
blogram投票ボタン
天気:くもり

>> ゲームセンターCX 有野の挑戦状2
夜におもいっきりやってみました。

とりあえず、「魔界村」で言うと1周目が終わりました(w
blogram投票ボタン
このブログの画像の大きさですが、

通常サイズ(16:9)は、720×480
通常サイズ(4:3)は、640×480
サムネイルは、150(長いほうの辺)

となっていましたが、サムネイルが小さすぎるので、
今後は、サムネイルは400(長いほうの辺)とし、
通常サイズはその時に応じて変更していきます。
blogram投票ボタン

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
