2009年12月

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
blogram投票ボタン
blogram投票ボタン
天気:晴れ

今日、スルメを味わうようにゆっくりプレイしていた
DQ9(ドラゴンクエスト9)をやっとクリアしました。

初クリア時のデータ はこちら。

プレイ時間 140時間3分
マルチプレイ時間 0時間0分

戦闘勝利回数 3046回
練金回数 560回
獲得称号数 63個
クエストクリア数 59個
宝の地図クリア数 7回
すれちがい来客数 390人

称号 魔界クラッシャー

blogram投票ボタン

タグ : DQ9

天気:ビッグサイトの方では祭典中だそうですがそこそこの天気

ニンテンドーDSiLLがでたので、更新。
DSiLLは携帯するには大きすぎるかな。やっぱり机に置いて使う向けかと。
しばらくはDSiを使用し続けることになりそうです。

○ ゲームボーイ
○ ゲームボーイブロス
○ ゲームボーイポケット
× ゲームボーイライト
○ ゲームボーイカラー
○ ゲームボーイアドバンス
○ ゲームボーイアドバンスSP
○ ゲームボーイミクロ
○ ニンテンドーDS
○ ニンテンドーDS Lite
○ ニンテンドーDSi
○ ニンテンドーDSiLL

○:持っている ×:持っていない ●:購入予定

ニンテンドーDSi LL ダークブラウンニンテンドーDSi LL ダークブラウン
(2009/11/21)
Nintendo DS

商品詳細を見る


blogram投票ボタン

タグ : ゲームボーイ ニンテンドーDS

天気:雪(水分多し)。でも新潟だから積もる。

新潟に行ったときに撮影したもの。

1.道の駅豊栄にある石碑
新潟市北区 道の駅豊栄

新潟市北区にある、道の駅豊栄。
この道の駅は、新潟市と新発田市を結ぶ新新バイパスにあり、
諸説あるものの、開設が一番早い道の駅です。
(開設が一番早いですが、道の駅としての登録は一番ではないようです。。。)


[新潟 冬景色]の続きを読む

blogram投票ボタン

タグ : 新潟

天気:晴れ

先日の日記で書いた、家の近くのバス停の件。
以前はあまり見なかった、LED式のバスを撮影していましたが、
普段よく見る幕式のバスが来たので撮影しました。

都バス 東20乙

なんか、こちらのほうが落ち着きます。
いすゞのLVだからかな、、、。

blogram投票ボタン
天気:晴れ

今週amazonからこのDVDが届きました。

劇場版ヤッターマン 新ヤッターメカ大集合! オモチャの国で大決戦だコロン! [DVD]劇場版ヤッターマン 新ヤッターメカ大集合! オモチャの国で大決戦だコロン! [DVD]
(2009/12/19)
吉野裕行(ヤッターマン1号/ガンちゃん)伊藤静(ヤッターマン2号/アイちゃん)

商品詳細を見る

今年の秋まで放送していたアニメ、ヤッターマンの劇場版DVDです。
リニューアルアニメの域を超えて、キャラ設定は私が子供の頃とほぼそのままに
新しい設定を加えて登場した新作は、今の子供たちにもかなり
受け入れられていたようです。(旧作を知っている人にも。。。)

ちなみに、旧作は1977年が初回放送ですから、およそ30年後のリバイバル。
10年一昔という言葉を借りれば「三昔」であり、一世代でもあります。
。。。30歳だと子供がいなければいけないということでしょうか(汗)

私にアニメ好きの下地を作ってくれたこのアニメ。
やはり今見ても面白いと思います。(旧作のDVDは全話買っています)
逆に、新作と旧作両方を知っている人間からすると違いも気になります。

劇場版でヤッターキングが新作としては始めて登場することで気になった
ヤッターメカの違いを対比してみました。

ヤッターメカメカの素旧作声優新作声優備考
ヤッターワン池田勝山寺宏一
ヤッターペリカンどじょう池田勝山寺宏一
ヤッターアンコウアンパン池田勝山寺宏一
ヤッタージンベエセンベエ山寺宏一
ヤッターモグラグラタン山寺宏一
ヤッタードラゴンドラ焼き山寺宏一
ヤッターコングバナナ山寺宏一(劇場のみ)
ヤッターココングバナナたかはし智秋
山寺宏一
(劇場のみ)
ヤッターゼロ(なし?)
山寺宏一
(劇場のみ)
ヤッターキング池田勝山寺宏一
ヤッターゾウ(なし?)池田勝
ヤッターブルホットドック緒方賢一
ヤッタードジラドラ焼き田中勝
ヤッターパンダサトウキビ池田勝(富山敬)
ヤッターコパンダ(なし?)滝沢久美子
ヤッターよこづな白星緒方賢一山寺宏一

劇場版では山寺宏一氏は一人16役。さすが芸達者。

blogram投票ボタン

タグ : ヤッターマン

天気:晴れ

江戸バスの日記で書いた、便数の少ないバス。

ちなみに、便数のすくないバスはこれです。
都バス 東20乙
普段は幕車が多いのですが、なぜか撮影日はLED式が来ました。
写真は微妙に傾いていますが、バス停が傾いているのと
バスがニーリングしているのでかなり変な感じに移っています、、、。

blogram投票ボタン
天気:快晴、ぽかぽか陽気

休みということでDS「レイトン教授」の最新作をやりこもうかとも思いましたが、
天気がとてもよかったので外出しました。

。。。といっても、江戸バスに乗りにいっただけですが、、、。

家の近くに江戸バスの停留所ができたので、そこから乗車することに。
まずは北循環で中央区役所へ行き、その後南循環に乗り換えて1周。
再び中央区役所で北循環に乗り換えかえってくることにしました。
江戸バスは、中央区役所を起点に北循環と南循環という2系統が
 運行されています。循環系等ですが時計回りのみです。)

最初は最寄の21箱崎町から乗ろうとしましたが、歩いてみると結構遠い、、、
ついてみたら、20中洲のバス停でした。

中洲にて

どうやら、21箱崎町は見落として通り過ぎていたようです(^^;

[江戸バス その2 (乗車編)]の続きを読む

blogram投票ボタン

タグ : 江戸バス 日立自動車

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
