2010年01月

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
blogram投票ボタン
天気:晴れ

今日首都高速を走っていたときに見かけた看板です。
。。。うそです。走行中ではありません。
   大渋滞にはまってとまっていたときに撮った写真です。

10013001.jpg

そういえば、もうすぐ延伸開業ですね。
いつのまにやら、大橋JCTも綺麗にできていて、
もともと暗い首都高速下の国道246号線からだと、
太陽に反射して余計にまぶしく視界に入ってきます。

blogram投票ボタン

タグ : 首都高速

天気:くもり

今日、家に帰ったらクロネコヤマトさんの不在票がありました。

宅配BOXを見てみるとWILLCOMからでした。

。。。以前のブログで購入延期といいつつ結局購入してしまいました。

現在の機種が電池が切れていないにもかかわらず突然電源が落ち、
その後電源が入らなくなるという事象が連発。
(ただし、ほんの少し充電すると電源は入り、
 その後は1~2時間程度は普通に使えます。)
結局修理を考えるとあれなので、機種変更しました。
ちなみに新機種は、Hybrid W-ZERO3という機種です。

さて、どうなることやら。。。

   
blogram投票ボタン

タグ : WILLCOM Hybrid W-ZERO3

天気:風がないと妙に温かいが、雨が降ってからは少し寒い。

昨日今日と、身近で景気が悪い話が連発しています。


昨日は、私の勤めている業界内でかなり大型の倒産があったことを聞きました。


また、同日、私が使っている携帯キャリアー、Willcomが
会社更生法適用云々という情報が飛び交いました。

。。。とりあえず、ソフトバンク資本が入ってくるようでしたら、
   キャリア変更します。機種変更したところだけど。


そして今日は今日で、阪急百貨店の河原町店(京都)が撤退とのこと。

。。。どうせ私からするとあってもなくても関係ないし、
   阪急資本が京都から少なくなるんであればそれはそれでいいんですけどね。
   いままでも、トイレと78食堂街しかつかったことないし。
   (トイレは、向かいの高島屋より空いているからという理由でしかない)

ちょっと、今日は毒が強めの記事でした。

blogram投票ボタン
天気:晴れ

今月はもうスタンプは増えると思えないので張っておきます。


[コロプラ実績(2010年1月)]の続きを読む

blogram投票ボタン

タグ : コロプラ

天気:晴れ

この週末は、いろいろ外出しました。
23日は前のブログにも書いたように、富士急行に乗りに山梨まで。

そして今日は、西多摩方面へ出かけることに。
、、、コロプラを進めるためです。

吉祥寺へはよく行くので、中央線沿線は比較的に埋まっており、
また、富士急行へいったので、吉祥寺より西のエリアも
結構埋まっているのですが、西武線沿線エリアが壊滅していたので、
練馬からスタートすることにしました。

経路は以下の通り。

渋谷(東京メトロ副都心線 急行)小竹向原(西武池袋線 快速)所沢
所沢(西武新宿線)小平
小平(西武拝島線 拝島快速)拝島
拝島(JR五日市線)東秋留
東秋留(JR五日市線)拝島
拝島(JR青梅線)河辺
河辺(JR青梅線)立川
立川駅北口(立川バス 立11-2)武蔵村山市民会館
武蔵村山市民会館(徒歩)武蔵村山市役所
武蔵村山市役所(立川バス 立12-1)立川駅北口
立川(JR中央線 中央特快)東京

[コロプラ旅行]の続きを読む

blogram投票ボタン

タグ : コロプラ

天気:晴れ

展望車は私1人で大月駅を定刻15:46に発車。
日帰りするのに、こんな時間から河口湖に向かうのもあれですが。

しばらくすると、車掌さんがカートを押して検札へ。
検札と同時に車内販売もしていらっしゃるようです。

車内販売商品については、各座席にパウチしたものがあったので、
頼もうと思っていた、フジサン特急の車内でしか買えないお酒を購入。
日本酒とワインがあり、日本酒は普通の栓でしたが、ワインはコルク。
車内で飲む旨を伝えると、小さな使い捨てのコップをくれるだけでなく、
車掌さん自らワインのコルクを抜いて渡してくれます。

車両が結構ゆれるので、お酒をこぼさないように気をつけながら、
前面展望を楽しみつつお酒を飲みました。

そして富士吉田が近づくとこんな景色が、、、。

10012313.jpg

たぶん富士山でしょう。。。
自信はありませんが(w

[富士急行]の続きを読む

blogram投票ボタン

タグ : 富士急行

天気:晴れ


ちょっと山が見たくなって小旅行に行ってきました。

エスコートしてくれたのはこちら。

10012301.jpg

E233系です。

[ちょっと山を見に旅行にいってきました。]の続きを読む

blogram投票ボタン

タグ : 富士急行

天気:晴れ

会社の近くにのみに行ったときのこと。

ウィンナーが異様に長かったので思わず撮影。。。

10012202.jpg

お店はチムニーというチェーン店ですが、
ウィンナー好きで「ウィンナー部」という記事を書いている
デイリーポータルZ編集部の林さんはご存知なんでしょうか?

ちなみに、渦巻き状ですがサークルKサンクスのホットフードよりもさらに長いです。

blogram投票ボタン

タグ : デイリーポータルZ ウィンナー

天気:晴れ

以前に書いた日記で「ながーーい踏切」というのがありますが、
最近通ったら、看板が増えていました。

10012201.jpg

こんな踏切なんで、私の前に走っていたワゴンは、シャコタンのせいか
まっすぐ走らず、蛇行して走っていました。

blogram投票ボタン
天気:大雪

出張で新潟へ。
先月の出張に続いて、新潟へ行くと大雪となっています。。。
今回は車ではなくて新幹線で新潟入りしたので、新潟市内の移動も電車。
というわけで、新潟から県庁が近い白山へE127系で移動しました。

10011501.jpg

写真は駅に止まっているときなので、まだ方向幕は出ていません。

blogram投票ボタン

タグ : E127系

天気:晴れ

昨年12月より中央区に走り始めたコミュニティーバス江戸バス」。
年明けの1月6日から一部区間が迂回運行をし始めました。
北循環の経路は特に一方通行が多く、道路工事などで迂回は多いのですが、
結構無理やりな迂回なので乗車して来ました。

迂回ルートはこんな感じです。
本ルートは赤色の線、迂回ルートは青色の線です。
ちなみに、緑色の太い線が道路工事中の区間。普通車は通行可能です。


より大きな地図で 江戸バス 北循環(迂回ルート:2010/01/06) を表示

本ルートならくぐる必要のない隅田川大橋のガードをくぐっているのが
狭隘好きの心をくすぐります(^-^;)

というわけでその区間の動画をUPします。

[高画質で再生]

江戸バス北循環(迂回ルート)

[広告] VPS

(タイムテーブル)
00:00 20中洲停車中
00:35 20中洲出発
01:10 迂回部分開始(交差点左折から)
01:25 転倒しているおばあさん※
02:00 21箱崎町到着※
03:50 21箱崎町発車※
05:25 迂回部分終了
06:40 22水天宮前駅到着
07:00 22水天宮前駅発車
10:30 23日本橋区民センター通過
11:50 24箱崎湊橋通り到着

※ 本来 21 箱崎町では時間調整等はありません。
  停車時間が長いのは、1分25秒くらいのところで画面左隅に
  写っている、道路上でうずくまっているおばあさんを運転手さんが
  助けにいっておられたため少し長めにとまっています。

。。。動画は初UPかな。。。
Youtubeは時間制限にひっかかるので、FC2動画にアップしてあります。

blogram投票ボタン

タグ : 江戸バス コミュニティーバス 迂回運行

天気:晴れ

結局正月は、風邪を引いていたこともありずっと寝床に。
とはいえ、微熱と高熱の間という、一番どうしたらいいのかわからず、
布団の中でDQ9をやっていたら三が日で20時間もやってしまいました。
(3日はほとんど治っていたからなおさら、、、。)

プレイ時間 160時間45分
マルチプレイ時間 0時間0分

戦闘勝利回数 3386回
練金回数 645回
獲得称号数 70個
クエストクリア数 101個
宝の地図クリア数 11回
すれちがい来客数 390人

blogram投票ボタン

タグ : DQ9

天気:薄日の差す曇り

風邪を引いてます。(-_-;)
1日昼頃から悪寒がしはじめ、早めに就寝。
朝起きても体調は変わらず
熱を図ってみたら37.4度という中途半端な熱が。

今晩のOB会はむりかなぁ。

blogram投票ボタン
天気:薄日の差す曇り

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

blogram投票ボタン

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
