2010年05月

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
blogram投票ボタン
天気:くもり

信号で止まった時に前に止まっていたバス。

10052801.jpg

ちょっと筋がはいっていますが、ドリームハイツ行き。
大船駅から結構離れているようにおもうのですが、
このバスの終点(付近?)までモノレールが伸びていたんですよね。。。
乗ってみたかった。

blogram投票ボタン
天気:くもり

ショッピングセンターの中にあったパン屋さんで買った昼食。

10052001.jpg

ガチャピンだそうです。(犬ぞりの犬ではありません。)

猛烈に甘いんだこれが。

blogram投票ボタン

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「今の携帯電話は何台目?」です。突然ですが、みなさんは今使っている携帯電話は何台目ですか?水谷の記憶では、今使っている携帯電話は7台目です。2年以上使った機種もあれば、1年未満で交換した機種もありました。最近はスマートフォンが流行っているので乗り換...
トラックバックテーマ 第956回「今の携帯電話は何台目?」



15台めです。
いまでも6台は現役ですけどね。

ちなみに使ってきた端末は以下の通りです。

■音声端末■(電話番号その1)
◎HYBRID W-ZERO3 (SHARP)
○WILLCOM LU (TOSHIBA)
 WX310SA (TOSHIBA)
 WS009KE (KES)
 AH-K3001V (KYOCERA)
 AH-J3002V (JRC)
 KX-HV200 (Panasonic)
 KX-HS100 (Panasonic)
 KX-PH33S (Panasonic)

■データ端末■(電話番号その2)
○W-ZERO3[es] (SHARP)
○WS008HA (Hagiwarasyscom)
○"DD" (net index)
○WILLCOM D4 (SHARP)
 AH-N401C (net index)
 MC-P300 (SII)

※ 上記一覧のうち、◎もしくは○がついている端末が、
  W-SIMと呼ばれるものを差し替えることによって現在でも使用可能。

データ端末は、新卒で入社とともに契約しましたが、先月4月末を持って解約。
住んでいる家は、光の共用ですし、
音声端末で機種変した、Hybrid W-ZERO3がモデム代わりにもなるんで。

blogram投票ボタン
天気:晴れのち曇り

●東福寺
keihan_a16.jpg
●七条
100505khn04.jpg keihan_a17.jpg
●五条
keihan_a18.jpg
●四条
100505khn03.jpg keihan_a19.jpg
●三条
100505khn02.jpg keihan_a20.jpg
●丸太町
keihan_b01.jpg
●出町柳
100505khn01.jpg keihan_b02.jpg


[スタンプ帳:京阪(京都エリア+大津線)]の続きを読む

blogram投票ボタン
天気:小雨

祐天寺といえばこのお店。

10050701.jpg

blogram投票ボタン
天気:雨
●八幡市
keihan_a12.jpg
●淀
keihan_a13.jpg
●中書島
100505khn06.jpg keihan_a14.jpg
●丹波橋
100505khn05.jpg
●伏見稲荷
keihan_a15.jpg


[スタンプ帳:京阪(伏見エリア)]の続きを読む

blogram投票ボタン
天気:晴れ

●西三荘
keihan_a05.jpg
●古川橋
keihan_a06.jpg
●萱島
keihan_a07.jpg
●香里園
keihan_a08.jpg
●枚方公園
keihan_a09.jpg
●枚方市
100505khn08.jpg keihan_a10.jpg
●樟葉
100505khn07.jpg keihan_a11.jpg


[スタンプ帳:京阪(枚方エリア)]の続きを読む

blogram投票ボタン
天気:夏のような快晴

●淀屋橋
100505khn12.jpg keihan_a01.jpg
●北浜
100505khn11.jpg
●天満橋
100505khn10.jpg keihan_a02.jpg
●京橋
100505khn09.jpg keihan_a03.jpg
●守口市
keihan_a04.jpg


blogram投票ボタン
天気:晴れ

5/3に乗りに行ったものの未乗区間がのこった南海電鉄
残るのが短距離の支線だけになったので、乗りに行くことに。
でも、和歌山周辺というのは京都から遠かった。。。

同時に京阪の新しいスタンプを集めながら行ったんですが、
ぼーっとしていて、天満橋で地下鉄に乗り換えてしまいました。。。
結局、天満橋~南森町~北浜~天下茶屋と迂回。

とりあえず、時間を見てもすぐには和歌山港行きはこないので、
先に多奈川線に乗るためにみさき公園へ向かうことにしました。

やってきた特急は、サザンでないオールノーマルの特急でした。

10050401.jpg

10050402.jpg

このタイプの特急に乗るのは初めてかもしれません。

[南海完乗]の続きを読む

blogram投票ボタン

タグ : 南海 多奈川線 和歌山港線

天気:連日晴れ

今回のゴールデンウィークは帰省中にあっちこっちの未乗鉄道に
乗っていました。(まだ明日もありますが、、、。)

詳しくは別に書くとして、公共交通全般をざっくりと。

5/2 東海道新幹線 のぞみ 東京→京都
5/2 京都市バス 205号+207号

5/3 JR奈良線 東福寺→京都
5/3 東海道線 新快速 京都→三ノ宮
5/3 神戸新交通 三宮→神戸空港
5/3 神戸関空ベイ・シャトル 神戸空港→関西空港
5/3 南海電鉄 関空急行 関西空港→泉佐野
5/3 南海電鉄 区間急行 泉佐野→羽衣
5/3 南海高師浜線 羽衣→高師浜
5/3 南海高師浜線 高師浜→羽衣
5/3 南海電鉄 区間急行 羽衣→天下茶屋
5/3 大阪市交堺筋線・阪急千里線 天下茶屋→淡路
5/3 阪急京都線 淡路→烏丸
5/3 京都市バス 5号

5/4 京阪本線 東福寺→丹波橋
5/4 京阪本線 丹波橋→中書島
5/4 京阪本線 快速急行 中書島→京橋
5/4 京阪本線 特急 京橋→淀屋橋
5/4 京阪本線 特急 淀屋橋→北浜
5/4 京阪本線 準急 北浜→天満橋
5/4 大阪市交谷町線 天満橋→南森町
5/4 大阪市交堺筋線 南森町→天下茶屋
5/4 南海電鉄 特急 天下茶屋→みさき公園
5/4 南海多奈川線 みさき公園→多奈川
5/4 南海多奈川線 多奈川→みさき公園
5/4 南海電鉄 特急サザン みさき公園→和歌山港
5/4 南海電鉄 特急サザン 和歌山港→難波
5/4 大阪市交御堂筋線 なんば→淀屋橋
5/4 京阪本線 特急 淀屋橋→枚方市
5/4 京阪本線 快速急行 枚方市→樟葉
5/4 京阪本線 準急 樟葉→東福寺

たぶん、5/5は七条・四条・三条・出町柳のスタンプを押してから
新幹線に乗って東京へ戻ります。
blogram投票ボタン

タグ : 京阪 南海 神戸新交通

天気:快晴

関西空港到着後、少し遅めの昼食。(神戸空港は、、、)
昼食を食べつつ、私が持参した少し古い近鉄の時刻表で
もりあがりました。

そうして時間を調整したのち、南海にのって羽衣駅へ。
羽衣駅は絶賛工事中で、ちょっと変わった駅構造でした。

そんな羽衣駅の切り欠きホーム部分に、列車が入線してきました。
10050308.jpg

そして車輌の顔面アップ。
10050309.jpg

列車はほどなくして動き出しましたが、
駅は、羽衣、伽羅橋、高師浜しかありませんので、すぐに終点。

10050310.jpg

高架にホームはありますが、地上に駅舎があります。洋風で、
最近の駅ビルタイプとは一味違った、どことなくレトロな感じの駅舎です。

正面入り口の上にはステンドグラスがはめ込まれていました。

10050311.jpg

blogram投票ボタン

タグ : 南海 高師浜 高師浜線

天気:汗がとまらないほどの快晴

今回の帰省では、関西の未乗区間を乗ることを考えていました。
候補に挙げていたのは、
・神戸新交通(ポートアイランド線) 市民広場~神戸空港
・南海 和歌山港線・高師浜線・多奈川線
・神鉄 西鈴蘭台~粟生、鈴蘭台~谷上・有馬口~三田、横山~ウッディタウン中央
・近鉄 (省略)

そのうち、今回行くことにしたのは、神戸新交通と南海。
ということで、まずは神戸新交通の延伸区間に乗車すべく
三宮を目指しました。途中の大阪駅で、後輩のちっちさんと合流。
兵庫県に足を踏み入れるのは久しぶりですが、
三宮で降りるのはもっと久しぶりです。

JR下車後はポートライナーに乗車。
、、、しましたが、撮影を一切していませんでした(^^;

というわけで神戸空港へ。こちらも初神戸空港です。
いままでに利用したことがあるのは、
・搭乗あり:伊丹・高知・小松・那覇・関空・函館・札幌
・搭乗なし:羽田・成田・中部・神戸
の11港しかないわけですけれども。

せっかく神戸空港まできたので、あまり詳しくはないけれど一応撮影。

まずはスカイマーク。
10050302.jpg
初スカイマークかも。。。

そして、天草エアライン。
10050303.jpg
久しぶりにプロペラ機をみました。

残念ながら、余命がない日航機は撮影できませんでしたが。。。


[初めて神戸空港へ]の続きを読む

blogram投票ボタン
天気:晴れ

10050301.jpg

JR奈良線 東福寺駅の工事に伴ってトイレが移設されていました。
思いっきり、京阪側にはみ出す形ですが、、、。

blogram投票ボタン

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
