酒のバトン

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
blogram投票ボタン
SHOさんからお酒のバトンがきました。
答えてみたいと思います。
(文体もそのままコピってますが)

【1.好きなお酒はなんですか?】
 日本酒が一番好き。
 でも、基本的に甘い(感じがする)お酒が好き。
 なんで、灘の男酒よりは、伏見の女酒がすき。
 銘柄で云うと、北川本家(伏見)と大和川酒造(会津)

 チューハイとかサワーも甘いのはOK。
 柚子林檎サワーとかかなり甘いのでも大丈夫。
 でも、基本的には発泡系のお酒は苦手。

 あと、最近、ウィスキー(ロック)も飲むようになりました。
 まだ、山崎・北杜・ベル位しか飲んだことないですけど。

 焼酎は唯一、黒糖焼酎は自分から進んで飲みます。

【2.嫌いな(または苦手な)お酒はなんですか?】
 とりあえずビールが苦手。
 あと大分慣れてきたけど、焼酎(黒糖除く)

【3.誰と飲みますか?】
 うーん、相手が嫌がらない限り。
 大体、晩御飯はアルコールがつくのが普通ですし。

【4.泣き上戸?笑い上戸?】
 笑い上戸です。

【5.酔いが顔に出る方ですか?】
 すんごい、顔に出ます。
 ビールでさえ、ジョッキを空ける前に真っ赤になります。
 お風呂に入るとき、服を脱ぐと全身赤いです。

【6.記憶を無くしたことはありますか?】
 ありません。

【7.今までで一番楽しかったお酒は?】
 お酒を飲んでいるときは楽しいときがほとんどですね。
 お通夜のお清めを除いて。
 うちの会社の人たちは基本的にお酒を「楽しく」飲む人ばかりですから。
 (飲んでいる人だけが楽しいかもしれないけど(w )

【8.逆に、一番思い出したくないお酒は?】
 お通夜のお清めで周りが年の離れた人ばかりのとき。

【9.彼氏(または彼女)とお酒を飲むのは好きですか?】
 お酒を飲んでいるときのほうが、楽に話せます。
 シラフだとカチンコチンになる。

【10.お酒を飲んで、いきおいで喧嘩をしたことはありますか?】
 ありません。

【11.お酒が好き?飲み会の雰囲気が好き?】
 お酒はもちろん好き。
 飲み会の雰囲気は場合によるかなぁ。
 異様に盛り上がっていると、テンションが一気に下がるタイプなんで。
 イッキとかしている場は絶対にダメ。

【12.次に回す人5人を指名して下さい。コメント付で♪】
 とりあえず、回すのはやめときます。
 バトンはもらうのはいいけど、回すのはちょっと思うところがあるんで。
blogram投票ボタン
この記事へのコメント
回答ありがとう(^^♪
やっぱり日本酒ずきねぇ。
わかる気がするわ。
じゃぁ、ちかじかまた飲みにいこうね!
2006/09/05(火) 09:45 | URL | SHO #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/102-ed6f2223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
