たらこ VS めんたいこ

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
blogram投票ボタン
最近、巷?で大流行?の「たらこキユーピー」。
お好きな方には大変申し訳ないですが、
私は非常に苦手です。

たぶん、嫌いなひとつの理由は大量増殖?していること。
「ニョロニョロ」とかも同様で、同じのが一杯いるのは
結構苦手なんです。

とすれば、単体(1匹?)だったらいいのかというと、
これはまた別の理由で嫌いなんです。
とばっちり以外の何者でもないんですが、
まったりとプレイしているゲーム、
天外魔境Ⅲに、「怪メンタイ」という
ちょっと気持ち悪い敵が出てきます。
雰囲気で云うと、めんたいこ色のなめくじ。

たらこキユーピーが歩いている(?)時に
前のめりに倒れたところを想像してもらえれば
、、、似すぎていてちょっとショックです。
めんたいこに似ているからなんでしょうけれど。

※ ドレッシングとかで有名なキユーピーは、
  キューピーではなくキユーピーみたいです。
  いつ見ても、ユは小さくはないみたいです。

天外魔境III NAMIDA 天外魔境III NAMIDA
PlayStation2 (2005/04/14)
ハドソン

この商品の詳細を見る
blogram投票ボタン
この記事へのコメント
ウチの携帯に生息してます、
たらこキ(ユ)ーピーさん(笑

左のマユゲがこすれて消えて、
京唄子みたいになってます、、、。
2006/09/28(木) 01:05 | URL | K.T #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/111-54e8fb74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
