東京都内完乗かと思いきや、、、

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
blogram投票ボタン
今朝は8時過ぎになぜか起きたものの、
もう一眠りして、11時過ぎ起床。
12時までの行きつけの?病院にまず向かうことに。
これが激混みでした。。。
11時55分頃に入ったものの、診察・治療をして、
そのあと調剤薬局を出たのが13時45分頃。
半ば諦めつつも、近くのよく行く喫茶店で昼飯。
(食べない予定でしたが、薬が飲めないので、、、)

昼食後まずは上野へ向かいます。
混んでいることとか考えて、総武線でえっちらおっちら
秋葉原へ向かい、そして山手線で上野へ。
駅に着いた時点で15時は余裕で回っていました。
ま、後は閉演時間までに入ればいいんですが、
入場時に「あと30分ほどですが、よろしいですか?」と
聞かれる始末。
どうせ、動物はみないので(を?)そのまま通過し、
一路モノレール乗り場へ。

このモノレール、東園と西園を結んでいるだけで、
敷地内の乗り物なんですが、なぜか、東京都交通局の運営。
よくある遊園地にある乗り物などではなく、
立派な公共交通となっています。正式名称は、上野懸垂線。
(モノレールは懸垂式と跨座式に大別され、
 羽田モノレールのようなのを跨座式と呼びます)
料金は片道150円。
ちなみに、乗るだけで訪れると入園料600円が別途掛かります。
つまり、私にとっては750円なわけで非常に高い(^^;

西園で下車後、出口へ向かいながら何枚か撮影しました。
06102801.jpg

東園と西園を結ぶ歩道橋である「いそっぷ橋」あたりが
とりやすいかな。でも時間が悪くて、露出が全然たりてませんが。

これで東京都内完乗、、、したかと思ってましたが、
よくよく考えてみると、ゆりかもめの延伸区間である、
有明~豊洲が未乗であることを思い出しました。orz
近々、日暮里舎人線や地下鉄14号線も開業しますし、
大都市近郊ではいつまでたってもいたちごっこになりそうです。
blogram投票ボタン
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/126-2bdf605a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
