第158回「通勤・通学の時間、どんな感じ?」

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
blogram投票ボタン

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です!
今日のテーマは、「通勤・通学の時間、どんな感じ?」です。

毎日通勤・通学をしているみなさんこんにちは!
今日は月曜日なので、家を出られたでしょうか。おかえりなさい。

今日のテーマでは、あなたが普段通勤・通学をしているのに
かかる時間について、書いてみてください。
その時間、どんなことをして過ごしていますか?どんな景色が見え...
第158回「通勤・通学の時間、どんな感じ?」



とのことで考えてみました。
私は通勤で、京王井の頭線⇒JR山手線⇒JR京浜東北線を
利用しているんですが、路線によって違いますね。
●井の頭線
 吉祥寺から渋谷と端から端まで乗っているので、
 座れない時は1本見送って必ず座っています。
 乗っている間は、mp3プレイヤーに入れた曲を聞いています。
 ・洋楽(流星野郎のゲーム業界裏情報で使われたものか、ちょっと換わったもの)
 ・中国の曲(主にサントリーのウーロン茶のCMの曲か、aminさんの曲)
 ・邦楽(1970年代の曲メイン)
 といった相変わらず年齢的には変わった曲を聴いています。
 邦楽なんて生まれる前の曲が大半だし(^^;
 でも座っているので寝ていることが多いです。
●山手線
 土曜日が出勤の時は座れますが、そうでない時は座れないので、立ったまま。
 とはいえ、井の頭線ほどは混まないので続いて音楽を聴いています。
 稀に本を読んでいる時もありますが、
 大崎~品川間に異様に電車が揺れる場所があるので、
 吊り革を持っていることもあり、あまり読むことはありません。
●京浜東北線
 乗っている時間がほとんどないので、
 車内吊り広告を見ているくらいです。

こんなかんじかなぁ。
blogram投票ボタン
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/135-84119d64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
