京浜東北線

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
blogram投票ボタン
久しぶりに内輪で「異業種間交流」と呼んでいる飲み会へ。
異業種とはいいつつ、たんなる元同期での飲み会なんですが。
会話の内容は、同期の飲み会でしかないので省略します。

その飲み屋がある新宿へ向かうため久しぶりに早めに退社し
大井町から京浜東北線に乗ろうと電車を待っていた時のこと。
やってきた電車は京浜東北線の209系(※1)の中でも希少な
500番台(※2)。
わたしものることはかなり稀です。
それは存在を忘れるくらいに(^-^;
まぁ、90本以上ある京浜東北線の列車のうち、
2本しかないわけですからねぇ。。。

でもあたる時は連発してあたるんですよねぇ。。。

※1:209系(2006年現在)
  京浜東北線と中央総武緩行線で走行している電車です。
※2:209系500番台(2006年現在)
  京浜東北線に2本だけ存在する電車
  京浜東北線の209系が側面(乗車口があるほう)が
  ストレートなのに対し、
  500番台は下の方が絞ってあるタイプ。
  正体は、単純に中央総武緩行線にE231系が導入され、
  玉突きで京浜東北線に持ってこられた車両。
  (中央総武緩行線の209系は全てしたが絞ってあります)
  他の京浜東北線の電車に比べて他に、
  行き先の表示がLEDであったり、
  6扉車両がないなどの違いがあります。
blogram投票ボタン
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/137-1ea5dc16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
