京阪 ダイヤ改正

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
blogram投票ボタン
京阪電鉄が来年1月27日にダイヤ改正を行うそうです。
内容を見ると、京橋駅での乗り換えの集中の緩和を目的に
淀屋橋直通の列車を増やすことなどがあげられています。詳しくは公式サイトで。

ちなみに、報道発表は12月15日。全然気づかなかった。。。
blogram投票ボタン
この記事へのコメント
こんばんは。
昨日は自分のブログをご笑覧いただきありがとうございました。
「鳩特急」というHNの意味がこちらへ来てやっとわかりました。
東海道の特急を思い出してしまうのが時代のズレというか・・・・。

昔、京都に友人がいて遊びに行くと鴨川べりを歩く事が多かったのですが、川沿いに走る京阪電車がとても懐かしい思い出です。途中で京都市電とも平面クロスしていましたね。のんきな時代だったと思います。
2006/12/19(火) 19:15 | URL | 鉄たま #-[ 編集]
ご訪問いただきまして有難うございました!

鴨川べりの京阪の線路跡は車道の拡幅と
歩道の整備が行われたので、
鴨川から見上げた景色は季節により色々な花が
目を楽しませてくれますが、それをバックに
京阪が走っていたらと思うと残念です。
(京阪が地下化されなければ川べりは
 整備されなかったでしょうが。。。)
子供の頃、四条(京都の繁華街)にはよくいったので、
よく乗っているはずなのですが、
鴨川沿いから見上げた記憶が無いもので。。。

市電も最後まで残った環状線部分が家の近くを
通っていたのですが、私が生まれて4ヵ月後に全廃。
親に聞いても、抱いて乗ったことはないとのこと。
京都市電については大学時代に毎年行った広島の
広島電鉄にて見たくらいしかありません。
京都市は今後の市内の交通整備の一つの案として
路面電車も候補にしていますが、
日本の鉄道発の廃止後の復活となりますかどうか。
2006/12/22(金) 12:45 | URL | 鳩特急 #Iwrm9LII[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/149-457b5860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
