石坂線

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
blogram投票ボタン
10月09日の脳年齢 20歳
10月08日の脳年齢は未計測
10月07日の脳年齢は未計測
10月06日の脳年齢 20歳
-------------------------------
↑なんか最近、「未計測」と「20歳」しかないような。。。

PA090010.jpg

さて、8日の深夜バスで京都に帰省している鳩ですが、
今日は昼過ぎから大津市の膳所周辺へ。
京阪石山坂本線 京阪膳所~京阪石山の未利用駅へ。
錦・膳所本町・中之庄・瓦ヶ浜・粟津で下車しました。
(錦は勘違いで前回に訪問したときに利用していました。)
これにて京阪線は全駅下車完了となりました。
全駅下車は鋼索路線を除くと総武流山電鉄以来2社目。
京阪線系は平成12年より前の駅配布時刻表を
全部集めたことがあるので、大津線だけで5年かかってます。

私も好きな紀行作家、故 宮脇俊三さんは国鉄足尾線を最後に
国鉄完乗されたことは有名ですが、
私は粟津駅を最後に京阪を全駅下車したことになります。
(。。。かなり大袈裟。。。)

完乗後、浜大津経由で京阪山科からJRで京都駅に
向かいました。浜大津周辺は大津祭が行われていましたが、
今回はパス。
京都駅では山科寄りの側線に、JRが今秋導入予定の
321系がとまっていたので撮影。
ちょうど奈良線8番線から103系が側線に引き上げたので、
かぶってしまい編成写真は撮れませんでしたけど。

PA090069.jpg
その後、友人と合流し東本願寺をぶらぶらしたり、
セレモニー観光(バス)を見たりしながら東山七条へと
向かいましたが、、、
なぜか市バスの東山方面から来るバスがめちゃくちゃ。
混雑しない208系統はおいておいて、
206系統はだだ混み+遅れ、100系統も同様。
(100系統の終バスが来る時間にバス停から少し見ていたところ
 どうも1時間以上の遅延が発生していた模様。)
今日は警官を良く見かけた気もしますし、
何かあったのでしょうか?時代祭には少し早いですし。 blogram投票ボタン
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/15-33b55caa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
