井の頭公園 その2

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
blogram投票ボタン
前回は見ただけで帰った、井の頭公園の南の端にある坂。
今日はそこの風景を絡めて撮影に行くことにしました。

あいかわらず目覚ましを止めていなかったので、7時頃に一度おきましたが
そのまま寝て11時に起床。
光線的には、午前・午後とも正午前後が勝負なところですが、
午前の撮影地点にはどうがんばっても時間的には間に合わないので、
ゆっくり出かけることに。

ぶらぶらと昼でも食べようかとカヤシマへ向かったところ、
今日は臨時休業日でした。(いつもは土日祝・平日問わず営業)
なんでも厨房の工事をするとか。ということで(?)昼食は、撮影後にすることに。

いつもとは違ってわざわざ井の頭線で移動。
降りてみるとエレベーター設置工事とかで駅舎はすっぽり覆われていました。
バリアフリー化は大事なこととは認識していますが、
切られてしまった木に続いて駅舎も建て変わってしまうかもと思うと淋しい気分になりました。

駅からはてくてくあるいて撮影場所へ。
空は快晴で日陰ではさすがに寒いですが、日向ではぽかぽかとしています。
早速撮影開始。

06122302.jpg
06122303.jpg

ちょっと遅かったせいか、電車は順光でしたが坂が完全に陰になってしまいました。

ちなみにちょうど撮影しているところから見ると電車の向こう側に生えている木は桜。
。。。もう少し早く知っていれば。。。


行きは電車で行ったものの、
帰りは歩いて帰宅することに。
なぜか今頃見ごろを迎えている
紅葉を発見したり。
06122305.jpg

歩きながら鳥を見つけては撮影してみました。
気にしながら歩いてみるといろんな種類がいるもんですね。

06122301.jpg
06122304.jpg
06122306.jpg
06122307.jpg

。。。どれが何か全然わかりませんが(^^; あ、かもめだけは分かりますけど。 blogram投票ボタン
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/152-927e9ab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
