帰省したときの出来事。

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
blogram投票ボタン
●西武バス
 満員通過された。荷物は確かに大きかったし、体もでかい私だが、
 普段の朝ラッシュ時なら絶対乗せているくらいの混み具合のクセに通過された。
 上石神井営業所め!裏話を聞いているだけに余計にムカツク。

●中央線
 久しぶりに中央線に乗るときにジューサーバーでジュースをかわなかった。
 さすが東京、年末年始は空いているので座ることができた。
 E233系と西荻窪~荻窪ですれ違う。
 。。。やっぱり常磐線にしか見えないw

●東海道新幹線
 通路の反対側の3列席には親2人子2人が座る。
 母親以外はDSで遊んでいるが、
 父親だけ音を出したまま遊んでいる。
 あほちゃうか?

●山陰線
 本当に久しぶりに乗車。
 奈良線とどちらに乗るか迷ったこともあって乗換えがかなりタイトでした。
 二条駅で下車。次の特急が臨時だったので撮影。
 あと、珍しいホームに柱のない構造の駅舎をまだ撮影していなかったので撮影。

06123101.jpg
06123102.jpg

 京都~二条の複線化工事は徐々に進捗している模様。

●地下鉄東西線
 空いています。。。
 烏丸御池で混んで、京都市役所前で空きました(笑)

●京阪
 毎年恒例となった?ホームページ更新用の素材をゲットしに三条へ。
 一昨年は忘れていて、去年はゲットしたものの撮影した画素数が低すぎて
 素材として使えませんでした。
 今年はちゃんとゲットできた、、、はず。
 (帰省時に持ってきているパソコンでは確認ができないもので)
blogram投票ボタン
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/158-3713ae38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
