ひらかた大菊人形

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
blogram投票ボタン
10月11日の脳年齢 20歳
10月10日の脳年齢は未計測
-------------------------------
PA100019.jpg


というわけで、ひらパーの「ひらかた大菊人形」に行ってきました。
。。。もちろん一人でですが。。。
少なくとも前回行ったのはひらパー改装前でしたし、
ひらパー自体行ったのは鉄道の日関連のイベントがひらパーで
あったときですんですごい久しぶりでした。
。。。だって男一人で行くのにはかなり抵抗が。。。

さて、行ってみての感想ですが、
「あれ?こんなに小さかったっけ?」というのが正直なところ。
場面場面で、9幕に分けてあったのでそう感じたのかもしれませんし、
また、私の体が大きくなった(前に行ったのは子供のときですから)
からかもしれませんが、それを差し引いても小さく感じました。
あと、昔は上を見上げても屋根とかは見えない感じだったんですが、
屋根が見えたりして。これも身長の関係かもしれませんが、
なにか淋しく感じたのは事実です。

とりあえずは100回目前の96回目でフィナーレを迎えた、
現在では最古の菊人形展、「ひらかた大菊人形」。
鉄道の路線で休止した路線は復活したことはなく、
『休止 = 廃止』と見るのが通例ですし、
廃止後の復活も現在はありませんが、
また見ることができたら、、、と思うのはただの観客のエゴでしょうか。
blogram投票ボタン
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/16-096df1bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
