懐中時計

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
blogram投票ボタン
17:30頃四条河原町周辺で中学・高校時代の放送部OB・OGで新年会。
私が連絡していたのですが、どうも連絡が行ったり行っていなかったりと、
参加者には迷惑をかけてしまいました。orz
中高エスカレーター式の学校ではありますが、
6年以上下の後輩も参加となり10名ほどで賑やかに飲むことができました。

そのおよそ2時間前。
同じく放送部OBの友人が勤めている会社に時計を買いにいっていた私。
今まで、デジアナの腕時計しか購入したことが無かったのですが、
汗かきの私としては夏につけなくなる傾向にあったので、
前から考えていた懐中時計を見せてもらいました。
前々からセイコーの鉄道時計(正式にそういう商品名だそうです。)と呼ばれる
蓋が無い懐中時計を買おうかと考えてはいたんですが、
お店で見ていたらやっぱり蓋があるほうがいいしなぁと思い色々と見せてもらいました。
「手にとって見て」という言葉に思わず手を伸ばした時計は8万円、、、。
(時計の台の値段が2万円弱でそれを見間違えた私。。。)
慌てて手を引っ込めました(^^;

色々教えてもらいつつ、最初のうちに目に留まった時計を購入しました。
日本製と外国製というだけでも色々さがあるもんなんですねぇ。
とりあえず鎖は別に購入ということで届き次第取り付けます。

banner
blogram投票ボタン
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/160-a8aeb2d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
