機種変 Part2

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
blogram投票ボタン
ケータイ機種変しました。

07012701.jpg

12月にしたところなんで「また?」「もう?」とかいわれそうですが。
(言われるくらいヒットがあるわけでもないけど。)
でも実際は、所有している2台のうち12月に機種変していない方を機種変しました。

WILLCOMは、電話機の中核部分を「W-SIM」と呼ばれるものにまとめて分離しています。
(注:そうでない機種もあります。)
そのW-SIMと呼ばれるものが、上の写真の右下にある大きなSDカードみたいなやつ。
よく似たのが2つありますが、上の部分が灰色のが前回の機種変のときの
W-SIM(RX410IN、通称灰耳)
上の部分が赤色のが前回の機種変のときのW-SIM(RX420AL、通称:赤耳)です。

このW-SIMは単体での使用は不可能なので、入れ物に入れて使います。
入れ物だけ(W-SIMなし)でも端末は売られているので、
気分によって使い分けることも可能です。
(ただし、差し替えるたびに一つ設定をする必要はあります。)

前回は WX310SA から WS007SH【W-ZERO3[es]】 に機種変したわけですが、
厳密には、 WX310SA から RX410IN + WS007SH(写真;左端)に機種変しています。

今回も同様に、AH-N401C というデータ(カード)端末から、
RX420AL + WS009KE【9(nine)】(写真;左から2番目) という音声端末に機種変をしています。
これだとデータ通信ができないので、
加えてW-SIMなし(入れ物だけ)のWS002IN【DD】(写真;左から3番目、上段)を購入。
これでデータ通信をしています。

かったあとに、9(nine)はRX420ALからRX410INに、
逆にW-ZERO3はRX410INからRX420ALに変更していますが、
こういうことができるのがW-SIMのいいところですね。

banner
blogram投票ボタン
この記事へのコメント
なんだか。。。
コメントするのもなんだんだけど、、、
ひとつわかったことが、WILLCOMは電気製品を愛している人が使うものなのね(^_^;)
電気に疎い私には使いこなせないなぁ。
2007/01/29(月) 20:56 | URL | sho #-[ 編集]
WILLCOMの端末って、
突然高性能な端末が出たり、
逆に本当に電話とメールのみの
端末が出てるんですが、
前者はコアなユーザーと企業向け、
後者は一般ユーザーと企業向けと
私は勝手に思ってます(^^;
マニアック(?)な端末以外もありますし。

WILLCOMだけを持っている方は
周りを見回してもかなり少ないですが、
彼氏・彼女がいる人は、携帯電話のほかに
もう1台ということで持っている人が多いです。
通話は24時間定額、メール無制限で
月額2900円なので、
利用している人が多いみたいですよ。
2007/01/30(火) 20:04 | URL | 鳩特急 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/173-b5853297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
