サンライズ出雲

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
blogram投票ボタン
やっぱり寝台特急って、女性には使いづらいイメージがありますよね。
西洋の列車のコンパートメントみたいなブースに、
仕切りだけで寝るわけですから。

会社の先輩が山陰地方に出張に行くので、
よかったら、、、とサンライズ出雲を勧めてみたところ、
「寝台列車だとちょっといやだったけど乗ってみたい」という反応が。。。
そういう意味では、イメージを払拭するために
ブルートレイン(夜=青色)からサンライズ(朝=赤色)に変えた
JR西日本と東海の目的は達成されたんでしょうね。

問題は所要時間と金額(つまり両方?)なんでしょうか。。。
特急+新幹線で帰るよりは最終が遅いですし、
到着も始発で帰るよりは早いんで、意味はあるんでしょうが、
私は貧乏性に加えて、「出雲」と違って京都を通過するので、利用できません。

ちなみに、私は夜行列車には乗ったことはありますが、
寝台列車には乗ったことはありません。
ムーンライトながら・えちごなどの夜行快速(座席)か、
急行はまなすのノビノビシートくらいでしょうか。。。

banner

以下金額と時間を纏めて見ました。
駅名時刻
出雲市19:02
宍道19:15
松江19:31
安来19:48
米子19:58
新見21:19
倉敷22:12
岡山22:32
上郡23:11
姫路23:35
三ノ宮00:13
大阪00:34
静岡04:40
富士05:10
沼津05:27
熱海05:45
横浜06:45
東京07:08
名称備考内容運賃(上段)
特急料金(中段)
寝台料金(下段)
ソロB1一人用B寝台個室11,610
3,150
6,300
シングルB1一人用B寝台個室11,610
3,150
7,350
シングルツインB1一人用B寝台個室11,610
3,150
9,170
補助ベッド使用時の
追加料金
5,250
サンライズツインB2二人用B寝台個室11,610
3,150
14,700
シングルデラックスA1一人用A寝台個室11,610
3,150
13,350
ノビノビ座席フルフラットシート11,610
3,660
0
※どちらとも、2007年2月19日現在
blogram投票ボタン
この記事へのコメント
一生懸命調べてくれたのね。
感謝です。
乗ってみようかなぁ。
まだ帰りの飛行機予約してないし。
せっかくだからチャレンジしてみようかしら。

ソロってやつは、、、
一人部屋だけど、上の階(下かも)に別の部屋があるってことだよね?

一生のうち何度ものるもんじゃないから1000円ケチるのもね!

検討してみまぁす!
2007/02/22(木) 09:38 | URL | SHO #-[ 編集]
鳩くんが一生懸命調べてくれて、、、

取っちゃいました!

来週のりますよぉ。
最初は帰りに乗ろうかと思ってたんだけど、
時間的なことを考えて、行きにしました。

持つべきものは、電車好き!
2007/02/23(金) 09:09 | URL | SHO #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/186-df080fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
