復活2

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
blogram投票ボタン
10月23日の脳年齢 24歳
10月22日の脳年齢は未計測
10月21日の脳年齢は未計測
-------------------------------
久しぶりに20歳以外になりました。
。。。つーか20歳が出るようになって以降特に気になりだしたのが
数字のご認識。7と9とかなら分かるんですが、4と12って。。。
まだ、4が21に認識されるなら、分からなくもないのですが。

前回に続いて復活の話。
鉄道では今のところ前歴のない話ではありますが、
それ以外だと普通に「復活」なんてものはあるわけで。
あまり興味があるわけではないのですが、
地元京都のサッカー球団、京都パープルサンガがJ1復帰。
J1時代最低の観客動員数を更新し続けたサンガですが、
スポーツニュースを見ていたところ、心配はなさそう。

とはいえ、興味がないのはあまり変わらず。

最初にJ1に昇格した頃、もちろん京都はもりあがりました。
地元の放送局でも、J2時代から応援番組がはじまり、
J1時代には結構時間を割いていました。
しかし、深夜放送リスナーだった私は、
野球の延長とサッカーの番組は忌まわしいものでした。
聞いていた番組の放送時間が減るから。
ただでさえ2時間番組で野球の延長で短縮されているときに、
時間短縮のないこのサッカーの番組(10分程度)を流されると、
かなりむかついたものでした。
わたしの聴いていた番組はクッション番組で、
野球が押す(延長する)と、その次のニュース類は時間短縮なし、
聴いていた番組が短縮され、その後の番組は時間短縮なし。
その番組はKBS京都の「はいぱぁナイト」という番組でした。
KBS京都の方針で、21時30分を過ぎると過ぎた分だけ
この番組は短くなりました。まったく放送されなかったときも数回。
でも1時間短縮とかでも、このサッカー番組は短縮されませんでした。
「この番組さえなければ」と思ったこともしばしば。
もともと球技が苦手な私ですから、余計にサッカーに対する
興味がなくなったのは、このときからともいえます。

ま、とりあえずは昇格(J1のサンガ復活)おめでとうということで、
京都の経済になんらかのプラスになればそれで私はいいです。 blogram投票ボタン
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/19-5a6beb78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
