ハクモクレン

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
blogram投票ボタン
金曜日の仕事の進み具合が中途半端だったんで会社に行くことに。
天気もいいし、この時期にしたら異様なくらいだけど暖かいし、
昼も過ぎているし(^^; で、大崎から大井町の会社まで歩くことに。
JRで行くと大崎 → 品川 → 大井町となるものの、
大崎~品川、品川~大井町に比べて大崎~大井町は距離が短いと
地図でしってはいましたが歩いてみてびっくり。30分強でつきました。
朝の通勤時間帯には、革靴ということもあって厳しいけど、
2kmくらいですからふらっと歩くにはいい距離でした。
大崎を出てからJRを潜るまでの間はずっと威圧感のあるJRの盛り土なんで、
ちょっと歩いていて疲れますが、東京臨海高速鉄道の変電所を過ぎると
普通の住宅街へ。
そしてそこから少し歩くと品川区役所の前にでます。
品川区役所の向かいには少し前にできたしながわ中央公園があり、
ちょうどハクモクレンや色んな花が咲いていました。
念のためカメラを持ち歩いていたので、思わず撮影。

07030401.jpg

花を撮る方からすると納得いかないでしょうが、その点はお許しを。
。。。これってハクモクレンであってますよね?

仕事の方は平日は電話とかで集中できないので、
ちゃちゃっと片付けられて少し満足。

banner
blogram投票ボタン
この記事へのコメント
おばんです。
都内って意外と距離がないですよね?
この間も浅草のいきつけの店でどじょうで一杯やった後、かっぱ橋をひやかしたくなって歩いた後、上野まで。
広小路の「うさぎや」のどら焼きをみやげに買おうと思ってさらに歩いている間に、アキバ→神保町の古本屋街→九段下の母校を見に行きたくなって、そんなこんなで気が付いたら靖国神社通って市ケ谷まで歩いてしまいました。
さすがに疲れましたが・・・。

歩くと電車では見れない風景もかなりあり、最近はコンデジ持ち歩く様になってます。
2007/03/05(月) 22:38 | URL | 鉄たま #LezRqYSM[ 編集]
>>鉄たまさん
そうですね、都内って駅があちこちにあって、
駅間も短いですね。
私は歩くのはあまり気にならないので、
余計にそう感じます。

地図なしで、上総中野~粟又の滝を
往復した時(片道8km)の時は流石に
ちょっとしんどかったですけど、、、
って、養老渓谷は千葉でしたね(^^;

私がネットラジオをよく聞いている
ゲームメーカーのハドソンの高橋名人は
しょっちゅう有楽町から上野・日暮里辺りまで
歩いたりしているみたいです。
。。。ちょっとまねできませね(^^;。
2007/03/06(火) 12:39 | URL | 鳩特急 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/191-90516240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
