くりはら田園鉄道

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
blogram投票ボタン
07030501.jpg

#くりはら田園鉄道(宮城) 細倉マインパーク~鶯沢工業高校前

廃止日当日というのはよほどのことがない限り見送りに行かない私。
本当なら行きたいけど、平日だからいけないというのも事実だけど。
穏やかな秋晴れのもと、訪問できたのが唯一の救い。
でも栗原電鉄時代にいけなかったことが唯一の悔い。

私はバスも好きだから、鉄道がバスに転換されるということを
淋しいとは思いつつ、バトンを受けるバスにがんばってほしいと
思う方が大きい。
でも思い入れの強かった鉄道がなくなるのはやっぱり淋しいと
思う方が大きい。

久しぶりに心底残念に思った路線廃止です。
今日、くりはら田園鉄道は最終日となりました。
既に大変な混雑となっているようですが、
少しでも普通に近い状況で最後の1日も頑張ってください。

banner
blogram投票ボタン
この記事へのコメント
私もこの鉄道を訪ねて初めて
「廃止は惜しいな…」と
思いました。

現役の古い駅舎、腕木信号機、
タブレットなどなど
今の時代にないレトロな感覚が
余計にそう感じさせたのかも
しれません。

しかし裏を返せば
設備投資をする余裕がないくらい
カツカツの状況で会社を
経営していたわけで、
現実を見ると廃止は仕方ないのかな
と。

ともあれ、
心癒される路線が一つ消えたと
いうことは寂しいですね。

機会があれば、
また地方のローカル線を一緒に
訪ねましょう。

♯くりはら田園鉄道訪問、
 鳩特急さんの協力がなければ
 実行に移せてなかったかも
 しれません。
 その節は
 ありがとうございました。
2007/04/05(木) 00:47 | URL | K.T #-[ 編集]
> 経営状況
そうなんですよね。
古きよきものを追いかけるファン心理と
経営は相反するところがありますし。
ただ、仕方ない、と思い込むのも
無理ですし。
車が増えたからというよりは、
都市に集中しすぎなのかもしれませんね。
2007/04/10(火) 17:56 | URL | 鳩 #LUx/1Y9M[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/193-855669d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
