今日の品川駅は、、、

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogram投票ボタン
今日はお休みでしたが会社にいくことに。
意外と込んでいる井の頭線と、がらがらの山手線に乗って品川へ。

山手線ホームから京浜東北線のホームに移動して
いつもの乗車口に移動したところ、見慣れぬ車両が臨時ホームに。

ジョイフルとレインの「ゆとり」とそれをはさむように
前にEF58、後ろにEF64?がついてプッシュプル(※)状態。
あまり興味のない編成だったんでそのままスルーする私(^^;
、、、私のレベルでは側面を見ただけでEFを区別するなんてできません。
青い機関車だったんで(^^;
ただ、EF64の青というよりはEF62・63の青に近いように見えましたが。

そのあと京浜東北線にのっているときにすれ違った、
総武快速線を走っていた113系(115系?)スカ色の方が気になりました。

※プッシュプル
 自分で走ることのできる車両(動力車)を
 自分で走ることのできない車両(付随車)の前後に、
 付けて走る方法。
 電車が広く普及している日本では通常はあまり見られないが、
 フランスのTGVなど海外では日常的に見られる。
 動力を集中するので、動力車が壊れると走ることがままならなくなるが、
 平常時は、お客が乗る車両の下にモーターが無いため、
 非常に静かな車内になる。

banner
blogram投票ボタン
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/195-399bb8e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。