16連射への道は

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
blogram投票ボタン
私が子供の頃、もっとも有名だった一般人?といえば、
高橋名人。
16連射といえば、高橋名人といえるくらい有名な方です。
(クリエイターの方が有名になるのはもう少ししてからでしょう)
現在もハドソンの社員として、また同社の広報マンとしての
活躍されていますし、
天皇家に子供が生まれた時に偶然テレビ東京から
街頭インタビューを受けたりと今現在でも話題豊富な方です。

その高橋名人のブログ「16連射のつぶやき」からリンクをたどると
行くことができるのですが、FLASHで作られた
なつかしの「シュウォッチ」があり、
会社の昼休みに一人痙攣連射をしています(^^;
時々二人になりますが、、、。

ちなみに今現在の記録は、こんなかんじ

07031401.jpg

本当のシュウォッチとちがって、2つのボタンで連射を
認識してくれませんが、子供の頃を思い出すのには充分。

本物もう一回発売しないかなぁ。
あ、ちなみに、上記のページに書いてありますが、
現在の高橋名人は130回/10秒とのことで、13連射だそうです。

banner
blogram投票ボタン
この記事へのコメント
おばんです。
「高橋名人」懐かしいですね。
初代ファミコンにハマった人でその名を知らない人はいないのでは?

「ハドソン」。
こちらもかつては大変お世話になりました。
この社長様なくして「C62ニセコ」の復活はなかったですからね。
会社名もC62・C61・C60の「ハドソン3兄弟」からつけるほどのヲタぶりでしたからね。
途中でスポンサーを降りてしまったのは「C62ニセコ」をテーマとしたソフト販売を鉄文協に断られたのが原因とか・・・。
JR北と鉄文協の確執の噂も有名ですが、もう少し頭がやわらかければC623は今も現役だったかもしれないですね・・・。
2007/03/14(水) 22:31 | URL | 鉄たま@外道鉄 #LezRqYSM[ 編集]
>>鉄たまさん
いつもありがとうございます。

>ハドソン
会社の屋上に人が乗れるサイズのスチームロコがあったり
Nゲージのレイアウトがあったりするそうです。

>JR北と鉄文協の確執の噂
なにかぎすぎすしたものがあったんですね。
ニセコの終焉は何か突然の感が否めなかったんで
物理的(金銭面や保守的なはなし)では
なさそうだなと思っていたんですが。
2007/03/20(火) 19:12 | URL | 鳩 #LUx/1Y9M[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/196-ddfdc45a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
