舞台を見てきました。

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
blogram投票ボタン
09月01日の脳年齢 35歳
-------------------------------
少し前の話ですが、8月27日、千葉県船橋市に
「みそしれる歌舞の会(略して「みそかぶ」)」の舞台を
見に行ってきました。昨年に続き2度目の舞台。
がらじゃないといわれるかもしれないですが、
2年連続で泣かされてしまいました。。。
ファミリーミュージカルということで、
お子さん連れのご夫婦とかもいらっしゃる中、
眼鏡を忘れたので3列目に座り、ドライアイにもかかわらず
涙を流すオヤジ、、、。
横に座っていたおばあちゃんにつれられてやってきた
女の子の眼にはどのように映ったか心配です。

劇の内容は昨年同様、小さいお子さんには夢の世界、
大人には結構重いテーマを持ってシナリオが進んでいきます。
内容の詳細はここでは書きませんが、、、。

この「みそかぶ」さんの舞台を知ったのは、
今回の舞台「永遠の王国」で、メインキャストのお一人の
俳優の木口友さんという方とのご縁でした。
この方を知ったのは某インターネットラジオ番組で、
それを知ったのは、伝説のDJ・つボイノリオ氏のおかげ、、、
とさかのぼっていくといくらでも自分の人生を遡れます。
「一期一会」という言葉がありますが、
その言葉の重さを毎回思う「みそかぶ」さんの舞台でした。

みそしれる歌舞の会さんのリンクは、
ホームページでリンクを張ってからここにも書かせてもらう
予定です。もちろん、検索サイトでも検索できますよ。 blogram投票ボタン

タグ : 舞台

この記事へのコメント
ブログ開設おめでとうございます&トラバありがとうございます!
そして、ご来場頂きまして本当にありがとうございました…。
直接また会うことが出来て嬉しかったです☆
今回の舞台は前回、前々回とはまた違った雰囲気だったので、どうかなーとドキドキだったのですが、嬉しい感想を頂いて本当に嬉しかったです。
それにしても、最初はラジオから…そして今は直接ご挨拶出来るようになるなんて、あの時は思いもしなかったですよね。
縁て、ホント、不思議です。
大事にしたいです。
今後とも宜しくお願い致します!
2005/09/06(火) 00:33 | URL | 友 #-[ 編集]
ご来訪ありがとうございます!

私のblogは
自分のホームページからもリンクを貼らず、
周囲の友達にもまったく伝えてないので、
ほとんどクローズした日記帳となっております。
(決して隠しているのではなく、連絡していないだけ、、、)
そんななかでコメントいただきありがとうございました。

縁、、、
どっかから繋がってきて、どこかへと繋がっていく、、、。
不思議なものですよね。
時にはわずらわしく思うときもありますが、その繋がりに
縛られさえしなければ非常に貴重なものですものね。
友さんとのご縁からどのような縁が繋がっていくのか、
すごく楽しみです。
2005/09/08(木) 02:06 | URL | 鳩特急 #LUx/1Y9M[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/2-1b4e998c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
