会津

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
blogram投票ボタン
10月24日の脳年齢 20歳
-------------------------------
P9170009.jpg


リンク先の俳優さん、木口友さんのところで
野口英世さんのことが書いてありました。
それを見て思ったこと。
観光地のお土産のパッケージはある意味節操ないなと。
確かに野口英世博士は今の会津若松市出身ですが、
そのお土産と何の関係があるのだろう。。。
もらう立場からするとわかりやすいんでしょうけれど。

そういや、2年連続NHK大河ドラマの舞台があった
我が地元京都も、昨年は「新撰組」一色。
今年は「義経」一色でした。商魂逞しい限りです。
でも昔ながらの定番のお土産はあまりそういうのはないんですよね。
八ツ橋とかは秋限定で栗とかの味はありましたが、
パッケージは流行に乗っていなかったですし。

ちなみに9月17~18日に東北を回ったときに乗った、
会津鉄道 AIZU MOUNT EXPRESS の写真。
鬼怒川温泉行きの東武鉄道きぬ103号から鬼怒川温泉で乗り継げます。
この日は土曜日だったので喜多方までの延長運転の日でした。
blogram投票ボタン
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/20-66e3bde8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
