♪どうする?

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
blogram投票ボタン
タミフル~

07032901.jpg
というわけで写真の画像は、
今いろんな意味で有名なお薬、タミフルです。
行った医者で処方されたものです。

※この写真は拡大しても240px×320pxです。

日曜夜から引きずっていた「風邪」ですが、3日目になっても
改善しなかったので会社の近くの耳鼻科へ。
熱は27.7℃だったので、安心していたのですが、
医者で「念のため検査してみる?」といわれてやってみた所
インフルエンザとのことでした。 orz

薬の処方は一方的にされたわけではなく、逆にいる?と
きかれたくらいでしたが、あまりに治りが悪いのでもらいました。

しかしインフルエンザの検査って、あんな細い棒を
鼻に1分ほど突っ込んでいるだけでわかるんですね。
(検査後10分ほど結果が出るまでじかんはかかりますが)
でも、周りと話していると結構みなさん鼻に突っ込むのに
抵抗があるようです。
。。。普段から耳鼻科に通ってしょっちゅう鼻に管を入れている
私と比べては何なんでしょうけど。
(普段の治療の方がもう少し太いですしね。)

banner
blogram投票ボタン
この記事へのコメント
数年前に同じ検査でタミフルを処方された者ですがw、その時は発症後48時間以内じゃないとタミフルは効果無いとか言われてたけど、最近は違うのかなあ???

まあ、良くなられたようで何より
2007/03/31(土) 07:45 | URL | PAPAS #-[ 編集]
おはようございます。
私の場合は発症は日曜の夜なんですが、
ずっと風邪と思い込んでいて、病院にいったのは水曜日だったりします。
(なかなか直らないんで病院へ)
なんで風邪からインフルエンザになっていない限り、
3日目なんで聞き始めたのかも。
しかし初日は劇的な変化はなかったです。
ま、西洋医療で劇的に治癒するのは逆に危険ともいえますが。
2007/03/31(土) 08:42 | URL | 鳩 #LUx/1Y9M[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/204-b9f6cc53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
