桜の木 その2

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogram投票ボタン
というわけで、井の頭線の例の場所に行ってきました。
写真は2枚とも、京王井の頭線井の頭公園~三鷹台です。
秋にこの場所に気づいてからずっとこの時期をまっていました。
秋とか冬に撮影していた時は同業者は全く見かけませんでしたが
さすがに今日は他に数名見かけました。
でも他の人は全員全く逆の位置から撮影していました。
やはりこのようなときでもひねくれものを発揮する私(^^;

07040102.jpg
というわけでいつもの定位置から。
とはいえ、いつもよりは三鷹台寄りから撮影。
普段は先頭車両がいる辺りで撮っています。
お尻がかつかつなのがちょっときついです。
もう少し左に振ると架線柱が入ってしまいます。
#京王井の頭線 井の頭公園 ⇒ 三鷹台
07040101.jpg
こんどはもう少し井の頭公園駅寄りから。
左にある桜は、上の写真と同じ桜です。
見下ろしている構図から一目瞭然ですが、
坂の上から撮影しています。
#京王井の頭線 三鷹台 ⇒ 井の頭公園

構図に無理があったように思い始めたので1時間ほどで退散。

帰りは井の頭公園の中を通らず普通の道で帰宅。
途中井の頭公園駅の前を通りました。
すると昨年からやっていた工事が完了して新しい駅舎になっていました。
07040105.jpg
07040106.jpg
2007/04/01撮影2002/07/27撮影

※古い方の駅舎の屋根で少し色の濃い部分がありますが、
 ここは元々穴が開いていて、下から生えていた木が突き抜けていました。

そのまま歩いて帰っていると井の頭公園通りにでました。
ここはバス道で、吉祥寺駅南口発着のバスがよく通っています。
少し文化園前バス停で撮影。
07040103.jpg
07040104.jpg

駅の北側(主に西武バス・関東バス)ではあまりみかけない
いすゞのエルガ・エルガミオですが、
駅の南側(主に京王バス・小田急バス)では結構走っているみたいです。

banner
blogram投票ボタン
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/208-19807e3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。