東京で見かけたおけいはん

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
blogram投票ボタン
3代目おけいはん こと 神農幸さんのblogをみていたら、
関東でおけいはんのポスターが見れるとのこと。
早速、ポスターのある、京急川崎駅と京急品川駅へ
会社帰りに行ってみました。

余談ですが、夕ラッシュ時の京浜東北線の南行はなんであんなに
混んでいるんでしょうか。
久しぶりに一駅ごとにホームに下りて降車する人をよけました。

さて、激混みの京浜東北線で川崎に向かった後、京急川崎へ。
一度行ったことがあるにもかかわらず、本当に久しぶりで
道を最初逆に行ってしまいました(^^;
品川と川崎のある場所を逆に思っていた私は暫く川崎駅構内でうろうろ。
完全に不振人物でしたが、品川方面行きのホームでようやく見つけました。
07040301.jpg
#京浜急行電鉄 川崎駅

※この画像は130万画素の為、画像が荒いです。
 ご了承ください。

京急川崎駅のものはポスターではなく、ホームの外側に立っている
電照式のものでした。
印旛日本医大行きとかを見ながら、くるりの「赤い電車」を思い出しつつ、
久しぶりに京急にのって品川へ。
♪赤い電車は 羽田から 僕らを乗せて ひとっとび。
ちなみに電車は600系だったんで、♪ファソラシドレミ~ではなかったです。

品川駅到着後上りと下りを繋ぐ通路へ。こちらはすぐにみつかりました。
07040302.jpg
#京浜急行電鉄 品川駅

※この画像は130万画素の為、画像が荒いです。
 ご了承ください。

こちらはJRの乗換え改札口から入って左手の階段を上がってすぐにあります。

それにしても京阪は東京進出してますね。
初代おけいはんは日比谷公園であった鉄道の日のお祭りに参加しましたし、
2代目おけいはんのポスターはちょうど大河ドラマが新撰組ということもあって
京王井の頭線の新代田駅で見かけました。
さて、3代目おけいはんはどれくらい関東で見ることができるんでしょうか。
関西五大私鉄のなかで一番関東では名前が通っていない京阪電車。
これを気に関西以外の人にも名前が広まってくれればいいなと思います。

banner
blogram投票ボタン
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/209-f8b46df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
