東山区 一周(五条周辺)

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
blogram投票ボタン
昼間結構歩いたなぁ、と思って少し家でぼーっとしていましたが
友人のミモーさんと会うことになり京都駅へ。
忙しい中時間を割いてくれる彼に感謝しつつ。

とりあえず人混みを避けて五条烏丸のマクドでうだ話を1時間ほどした後
意味もなく中学時代の塾の先生がやっているらしい個人塾を探そうということになり
東山五条へぶらぶら。
と、そのときミモーさんが塾探しよりは円山公園でも行こうと言ったので
東山五条から円山公園へぶらぶら。
時間的に20時を回っていたので見頃とはいえ花見の人は撤退を開始していて、
でもまだ飲んでいる人も居たりしてすごい人。
明かりもないあたりで飲んでいる人もいてその執念にはただただ脱帽です。

でも染井吉野だけでなく円山公園の枝垂桜は綺麗なだけでなくとても立派でした。
07040605.jpg
#円山公園(東山区)

※この画像は130万画素の為、画像が荒いです。
 ご了承ください。
桜は染井吉野より枝垂桜の方が私は好きのようです。

円山公園のあとは清水道、上馬町をぬけて京都女子大のほうへ。
全然人はいませんでしたが学校の周りだけあって等間隔で植えられた桜が綺麗でした。

京女(きょうじょと読んで下さい)と言えばプリンセスライン観光と
やはりバスが気になる二人。
プリンセスライン観光の車庫を探すもさすがに22時過ぎの太閤坦周辺は
不気味で断念して帰ることにしました。

※さすがにこれを書いている9日頃は散っていると思いますが、
 京都女子大付近の桜はライトアップとかもありませんし
 また人通りも夜はほとんどなく明かりも街灯のみの所も多いですので
 散策する人は充分注意して下さい。

banner
blogram投票ボタン
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/214-217d640f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
