久しぶりのラジメニア

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
blogram投票ボタン
天気:???

ほぼ5年ぶりにラジオ関西のラジオ、青春ラジメニアを聞きました。

初めて聞いたのは小学校6年生の頃。
小学校5年生の時に同級生に勧められて聞き始めた
KBS京都はいぱぁないとのDJがゲストで参加するとのことで聞いたのがきっかけです。
たしか100回記念の放送だったかで、伝説となっている、
後に番組がなかったんで、朝までぶっ続けで放送をした回のはず。
ちなみに、私は2時までしか聞きませんでしたけれど。
当時は安いラジオしかもっていなくて雑音と戦いながら聞いていました。

アシスタントが変わったり(吉田アナ⇒南かおり)
放送曜日が変わったり(土⇒金⇒土)、
放送局の愛称が変わったり(ラジオ関西⇒AM KOBE⇒ラジオ関西)
阪神大震災があって放送局が損壊したり
放送局の場所が変わったり(須磨⇒ハーバーランド)
パーソナリティーの岩崎さんが局アナからフリーになったりと
色々ありながら最近800回の放送を迎えたとのこと。
1年は52週ですから、16年。
あの時小学生だった私も、おっさんになるわけです。

それにしても帰ってきても昔聞いていたラジオ番組があるというのは、
なにかほっとするというか、いいもんですね。

banner
blogram投票ボタン
この記事へのコメント
中々いい感じのブログですね^-^

ブログには、それぞれの、性格が出ると、
私は勝手に思っています^-^
今日は、検索を使って訪問しました。
2007/05/06(日) 12:09 | URL | 情報商材レビュー@ぶりぐる #-[ 編集]
南かおりさんは、僕が東京で暮している時に活動を始められたので
2000年に帰阪するまで知らなかったのです。
そういえば岩崎さんは「チューインガム資料室」の掲示板を訪問されたことがあるんですよ。管理人さんが、二十年くらい(もっと?)前に
岩崎さんの番組に、まだ現役だった
(と思う)チューインガムの曲を
リクエストして採用された、その回の放送を録音されていて、「資料室」の或るコーナーで聞けるようにしたのです。リクエストを読む
若き日の懐かしい自分の声を聞いた
岩崎さんがコメントをしに来られた
のです。過去ログに残ってると思います。
2007/07/08(日) 22:14 | URL | いちプロ #jg3SrIu2[ 編集]

失礼、こちらではISでした。
2007/07/09(月) 00:35 | URL | いちプロではなくIS #jg3SrIu2[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/226-8842cbd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
