初めての田植え

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogram投票ボタン
天気:快晴

今日は今勤めている会社と仲良くしていただいている農家の方の田んぼで
田植えをしてきました。
田植えをするのは初めてで、なれない作業でしたが、それほど広い範囲ではなかったのか、
疲れはなかったです。
でも水の張られた田んぼの中を歩くのには一苦労。(こけた人も数人)
今のように機械のない時代のお百姓さんは大変だったんだろうなぁと思いました。

午前中田植えをして午後は農家の方と田植えを体験させてもらった人で昼食。
いろいろ貴重なお話を聞かせていただきました。

そのあと、ハウスで栽培されている賀茂茄子を見せてもらうことに。
会社の上司に賀茂茄子の見分け方を教えてもらったり。

07052601.jpg
#京都府綾部市

ちなみに、ヘタのところにとげがあり、
ヘタをめくってみると白いのが本当の賀茂茄子だとか。

それにしても田植えだけでなく、昼食がバーベキューだったこともあり、
ものすごく日焼けしてしまいました。
帰りに寄った温泉でひとりヒーヒーいっていました。
他の人はほとんど赤くなっていなかったのに何で私だけ?と思った1日でした。

banner
blogram投票ボタン
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/232-e940a55e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。