中書島駅南口初利用

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogram投票ボタン
天気:曇り

その後、友人のミモーさんと会うことに。
あいかわらずの烏丸五条のマクドでだべったあとふらふらと寺町へ。
電気屋さんにいったものの冷やかしただけで退散。
そのままではあまりにも何もないので四条から中書島へ京阪で移動し
南口のバス乗り場から近鉄大久保行きのバスに乗ることに。
都市部で一つのバス停があんだけ距離のあるのは珍しいように思います。
中書島(京都市伏見区)からジャスコ前(久御山町)は
乗車の価値があるかも?
近鉄大久保からは素直に?近鉄に乗らずJR奈良線の新田駅へ。
この駅の利用は初めてだったりします。
しかし、地図では短く感じていたせいか、実際歩くとちょっとありました。
道もわかりにくかったし。(親切な案内標識のおかげで迷わずにすみましたが)
奈良線は便数が増えてから久しぶりに単線区間に乗車しましたが、
単線のまま増発したせいか行き違いが多すぎですね。余計に疲れました。

banner
blogram投票ボタン
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/237-7562ca7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。