サプライズ

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogram投票ボタン
11月07日の脳年齢 20歳
11月06日の脳年齢は未計測
-------------------------------

今日、というか7日朝から午後にかけて、
山手線の架線が垂れ下がり山手線の運行が停止。
あおりを受けて周辺の路線が混雑で遅延するなど、
朝のラッシュ時がパニックになったもよう。

通常だとその時間はまさに山手線に乗っている時間だが、
仕事が遅れていて1時間早く出勤したので
私には影響がなかった。
早起きは三文の徳というがまさにその通りだった。

昼にニュースを見ていて、原因がトロリ線をピンと張るための
錘が堕ちたため(話によると13個のうち11個)
重さに耐え切れなくなったそうだが、
私は以前からこの錘、コンクリート製だとばっかり思っていた。
ニュースによると鉄製で、見た目も鉄なのだが、
どうも車窓から見ると白っぽくコンクリートに見える。

2種類あるのか、それとも白いだけで鉄製なのか。
それにしても、コンクリートと思い込んでいただけに
驚きであった。
blogram投票ボタン
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/24-9561e85a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。