アナログデータのデジタル化

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogram投票ボタン
天気:快晴

東京にいたころから、アナログデータのデジタル化は少しずつやっています。
最初にやり始めたのはラジオの同録テープをMD化していました。

パソコンも買い替え大体の設定も終わったので、動画のデジタル化を
することにしました。
普通の方なら、ビデオをデジタル化されるんでしょうが、
私の場合はVHSだけでなく、いまや忘れ去られた?AVであるLDもしないと
いけないのが結構大変です。いつLDデッキが壊れるかわからないので。

とりあえずは、ツインビーのOVAのLDがあったのでそれでテスト。
問題なかったので、これからVHSのほうのテストをしてこようと思います。
VHSは結構マニアックなのがいっぱいあるんで、見直しながらが結構楽しみ。
最初は、横山やすし・西川きよし師匠の漫才の特番をやる予定。
「あどりぶランドの最終回」や「追跡」の最終回など、いろいろ楽しみです。

banner
blogram投票ボタン
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/241-77fccdfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。