マクドナルドのMILK

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
blogram投票ボタン
天気:曇り のち 晴れ

マクドナルドで発売されている牛乳に大腸菌が混入した恐れがあるとのこと。
でも「マクドナルドで牛乳ってあったっけ?」いう方も多いかと。
実際、前の会社にいたとき、昼休みにマクドまで買いに行く人についでに
買ってきてもらおうとお願いしたら、「牛乳?」と聞かれてしまいました。
(帰ってきたときに「売っているのをはじめてしった」とも)
たしかにカウンターや上にあるメニューにもあまり書いてないですし。

ちなみに、私はマクドで頼む飲み物は80%以上この牛乳だったりします。
マクドの飲み物は大半が某飲料メーカーですが、私はこのメーカーが嫌いでして。。。
それがなくても牛乳が好きだからなんですが。。。
でもこういうことでこのメニューが有名になるのは残念です。

とはいえ、とりあえず大腸菌の心配は私はしていません。
だって、6月20日の値上げ以降1回も行っていないです。
(値上げ直前にメガてりやきだけは食べておきましたけど。)
二大都市圏(首都圏:東京・神奈川、関西圏:大阪・京都)だけ値上げって、
それどうよ?って思うわけです。

ま、マクドの値段が上がると、個人的にはモスに行く確率が上がりそうです。

banner
この記事へのコメント
今はC国産を使ってないロッテリアが熱い
2007/07/19(木) 09:26 | URL | なぐも #-[ 編集]
>>なぐもさん
ロッテリアですか。。。
あまり行ったことがないんですよねぇ。
今までに行ったことは両手で十分くらいです。
マクド > モス >> ドムドム > ウェンディーズ > ロッテリア
って感じです。
それにしても昔に比べてロッテリアも元気になりましたねぇ。

ところで、コンビニで鰻の弁当が大流行ですが、
某社のコンビニは一番高いのは「宮崎県産うなぎ蒲焼重」、
その次は「うなぎ蒲焼弁当」、、、。
書いてないのが目立つ分、
2番目の蒲焼が「どこ産なのか」すごく気になります。
2007/07/20(金) 00:29 | URL | 鳩特急 #LUx/1Y9M[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/247-e3c75191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
マクドナルドが、明治乳業の子会社が納入した牛乳「ミルク」を自主回収するそうです。大腸菌群が混入した可能性があるとか?大腸菌群?大腸菌の群れ?ってこと?千葉明治牛乳の出荷時の検査でわかったけれど、既に146本が販売済みだったとか。これって、そのま
2007/07/19(木) | いい加減社長の日記

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
