一宮

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogram投票ボタン
天気:晴れ

今日はじめて、一宮市に足を踏み入れました。
一宮といえば、私の好きなつボイノリオ氏ゆかりの地。
でもなにもせず電車で帰宅。(^^;

そのときの尾張一宮駅にて。
07072402.jpg#JR尾張一宮駅前

尾張一宮から在来線で帰りましたが、米原からダイヤが乱れていてひやひやしました。
なんとか私の乗っていた電車はスムーズに走ってくれましたが。

それにしても今回は懐かしい地名をたくさん見ました。
川北、芥見、関、黒野、徹明町、神戸(ごうど)、長良北町、忠節(忠節橋)。
まだ、2005年に廃止になった名鉄岐阜市内線の線路も残っていたりしましたし。
でも、そろそろ撤去が始まったみたいです。ちょうど工事をしていましたし。
それにしても、岐阜・新岐阜駅付近にある道路は、単線の路面電車を
撤去しただけに、道路の幅がなんか変に思えるのは私だけでしょうか。
単線ではないですが、京都の京津線が走っていた三条通もそうですし、
京都市電が走っていた府道四宮四ツ塚線の東山七条~東福寺も
片側2車線しかない割にはもっとも外側の車線が異様に広いですし。

banner
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/251-6ae898c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。