南海汐見橋線へ

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
blogram投票ボタン
天気:快晴

親友K.Tさんと南海汐見橋線を撮影に行ってきました。

大阪芦原橋JR大阪環状線
芦原橋駅木津川駅(徒歩)
木津川岸里玉出南海汐見橋線
岸里玉出汐見橋南海汐見橋線
汐見橋駅桜川駅前(徒歩)
桜川駅前大阪駅前大阪市営バス
大阪淀屋橋大阪市営御堂筋線

banner


今日はいつもに比べて仕事が早く終わったので、今日から関西にやってきた
K.T氏
と合流しました。
どこに行きたいかとたずねたところ、「南海汐見橋線」とのことだったので、
JR大阪駅で合流し、JR芦原橋駅から南海芦原町駅へ向かうことに。
JR芦原橋駅で降りたところ、夕日がいい感じで大阪環状線に当たっていたので、
撮影タイムに(^^;)


(左)
芦原橋駅と環状線を走る
関空特急はるか
#JR大阪環状線 芦原橋駅前
(右)
環状線の201系と大阪市バス
#JR大阪環状線 芦原橋駅前

そんなことをしていると不思議な赤バスがやってきました。

#JR大阪環状線 芦原橋駅前
。。。方向幕がありません。。。新車だったんでしょうか。

あまりここで時間を費やしてはいられないので移動を開始。
。。。したのはいいのですが、線路は見えども駅にたどり着けず。
駅を示す看板もなければ、道路地図に書いてある道路がなくなっていたり、
踏切から見える駅へ向かう道が分からず軽く迷子になってしまいました。
結局、歩いてたどり着いたのは木津川駅でした。


木津川駅構内より駅舎を望む
#南海汐見橋線 木津川駅


(左)
何か分からない白熱灯
#南海汐見橋線 木津川駅
(右)
駅名板
#南海汐見橋線 木津川駅

やってきた汐見橋行き電車
#南海汐見橋線 木津川駅

それにしても、大阪市内にもかかわらず電車は30分に1本ですし、
乗客はわれわれを除くと他に1人。(降車客は何人かいましたが)
何か淋しい駅でした。
blogram投票ボタン
この記事へのコメント
24、25日はお世話になりましたm(_ _)m 汐見橋線訪問も無理を聞いていただきまして、すみませんでした。

両日とも天気が良くて夕方の光線が良かったですね!写真を趣味にしている者としては満足行く旅でした。

信楽高原鉄道、京阪石山坂本線の記事のアップも楽しみにしています(笑)。
2007/08/26(日) 23:00 | URL | K.T #-[ 編集]
ホントお疲れ様でした。
晴れて何よりでしたね。

> 信楽高原鉄道、京阪石山坂本線の記事のアップも楽しみにしています
内容ばればれではないですか(笑)
そのお言葉、そのままお返しいたします。
ラーメンだけでは認めませんよ!
2007/08/26(日) 23:26 | URL | 鳩 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/260-67253c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
