鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
blogram投票ボタン
天気 晴れ 時々 曇り

今日、夕方の就業時間後に会社の人から
「虹がでているよ」
と教えて貰い見に行きました。

晴れた日の噴水の周りにできる小さなものは
よく見ましたが、あんだけ大きな虹は始めてみました。

家に帰ってからネットの新聞記事を読んでいると、
夕方に虹がでるのは非常に珍しいとのこと。
記事を読むまで気付きませんでしたが、
確かにいわれてみると、虹は青空とのセットのイメージが。

夕焼けがバックなんで赤系の色は見えづらかったですが、
空も紅から黒へと変わる途中のグラデーションで、
とても綺麗だったです。

ちなみに今回の現象は台風がもたらしてくれたものとか。
関東方面は直撃で大変だったみたいですが、
いいもん見せて貰いました!
blogram投票ボタン
この記事へのコメント
こんにちは☆

虹私も最近見ました☆☆

すごいアーチになっていてかんどーしました!

2007/09/15(土) 20:06 | URL | 苺姫 #mQop/nM.[ 編集]
普段見えないものが見えたときの驚きと、あのカラフルな色。
虹はいつみても言葉を失います。
道路上で見ていると自転車に惹かれそうになるくらいに。
ちなみにこの虹は、うちの地元の新聞にも掲載されていました。
電子版だとこちら。
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2007090600222&genre=H1&area=K10
。。。電子版のほうが色が綺麗なのはしかたがないですね。(笑)
2007/09/15(土) 21:13 | URL | 鳩 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/265-0ff36b20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
