10年一昔

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
blogram投票ボタン
天気:晴れ

今日地元のローカルTVを見ていたところ、「修学旅行だより」をやっていました。
、、、偶然私の母校が修学旅行へいっていたようです。
、、、それもソウル。
、、、名古屋がオリンピック開催に名乗りを挙げたときに負けたソウルです。

時代はかわりましたねぇ。
私が在学中は「観光目的にしかならない修学旅行は実施しない」とかいっていて
修学旅行がなかった我が母校。
そりゃ6年の中高6年全て完全男子校だった最後の学年ですから、
私が卒業して10年以上経つわけですから、
少子化が進んでいるわけですから、
今や学校は共学なわけですから、
こういうことでも入学生を取らなきゃいけないんでしょうけどね。
どんどん校舎も建て替えているわけですし。

注:修学旅行はありませんでしたが、中学3年間で3回、高校3年間で2回の
   計5回の宿泊を伴う合宿がありました。
   しかし、私たちの翌年から、父母から年1回は経済的に辛いと苦情がでて
   中学2回、高校2回の計4回になったことがありました。
blogram投票ボタン
この記事へのコメント
最近は、修学旅行は海外へ
って学校が増えているようですねぇ。

ワタシもいきたぁぁぁい!
2007/10/30(火) 10:38 | URL | SHO #-[ 編集]
海外旅行行ったことがない鳩です。
パスポートももったことないです。
パスポートもっていたら海外(スイス)に
行っていたかもしれませんが、
もっぱら国内旅行の私。

でも、中国にはいってみたいなぁ。。。
2007/11/06(火) 02:51 | URL | 鳩 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/287-4b8ddfea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
