東福寺の近くに居酒屋が

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogram投票ボタン
天気:晴れ

京都市東山区は、区内には八坂神社、清水寺、東福寺、泉涌寺など東山山麓に
観光地が点在しております。
(泉涌寺はお寺の性格からして、「観光地」とはいいづらいですが、、、。)
その反面、急激に高齢化と過疎化が進んでいる地域で、
少し前に区内からガソリンスタンドが消滅したという
「輝かしい」記録があるような地域です。
15年ほど前10個あった公立の小学校も、近々4~5校に統廃合されます。

そのためか、四条(祇園周辺)を除いては居酒屋や飲食店が少なかったのですが、
東福寺周辺では珍しく新しく居酒屋がオープンしました。
「ほっこり」という名前のこのお店は、いろいろなお酒とおばんざいを出すおみせ。
東福寺駅の北側、瀧尾神社がある本町通と五葉ノ辻が交差する辺りです。
(8月末まで、本家夢屋というラーメン屋さんがあったところです)
11月1日にオープンしたので、今日行ってきました。

中は入り口からはカウンター席しか見えない感じですが、
カウンターの上にはおいしそうなおばんざいが並んでいます。お話したら、
いつもお店の方が今熊野商店街などで仕入れた材料で作られているそう。
洋酒を中心にこだわりのお酒や、マスターこだわりのカクテルが呑めるお店です。
blogram投票ボタン
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/289-ef9a32ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。